プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



お気に入り達

ようやく訪れた“お出かけ” の日
約1ヶ月ぶりでしょうか。
お盆と秋のお彼岸があったのでずっとお掃除やら何やらで揃ってのお出かけは出来ませんでしたので。

せっかくなので、ひたちなかにある
ニューポートひたちなか「ファッションクルーズ」
なるところに行ってみました。
ナゼここにしたかと言うと、ダイスキな輸入食材屋さんと大きな書店があるからです

今回の戦利品たち

SNYDERS(スナイダーズ) 
20071001201032.jpg
左:ハラペーニョ味 右:ガーリック味
いわずと知れたプレッツェルのお菓子。ナゼカかけら
チェダーチーズ味とキャラメル味が有名かと思いますが、たまには変わったフレイバーにも挑戦。

カルディコーヒーファームというお店で購入。
その他にもコーヒー豆やらムーミン柄のビンに入ったキューピーマヨネーズやらハチミツやらパンに塗るスプレッドなども購入。

FROG STYLE バースデーフラワーコレクション
20071001201751.jpg
8月のカエル 花はひまわり
以前もらったのがきっかけでハマってしまったガシャポンのおもちゃ。
コドモに混じって大の大人がガシャポンを4回もやってしまった
しかも、2つは同じのが出てきちゃってショック

帰りには日立にあるお気に入りのお店で食事をしてきました
手作りケーキとパスタのお店 Groovy
東海村にある本店の方が近かったのですが、日立店の方が雰囲気がスキなのです
20071001202353.jpg
夫が頼んだビーフとキムチのスパゲッティ

20071001202411.jpg
私が頼んだモリモリスパゲッティ(ソーセージ)
夫は言うまでもなく大盛りです・・・
キムチの辛さがパスタに絡んでたまらないそうです。
確かにやみつきになる美味しさ
考え付いた人はスゴイ、と感心しながらの完食です。
私が頼んだものはラザニアのパスタ版。
ミートソースとホワイトソースが細めのパスタに絡んでたまりません
上に乗ったソーセージが何とも言えない・・・
本店にも同じメニュゥがあるのですが、日立店の方が美味しい気がする・・・ナゼダロウ・・・

お天気はあいにくの雨でしたが、楽しい一日でした
明日からは10月。がんばろうっ。

スッキリと

昨日はめっぽう暑くて不快な感じでしたが、
今日は打って変わってぐっと秋らしく
・・・というか寒い。

忙しい時期がようやく過ぎたので、気分転換に美容室に行ってきました
担当の美容師さんには
「まだこのままでいけるよ」(そんなに髪が伸びてないって事ですね)
とお墨付きをもらったのですが、
夏仕様で軽い感じの髪型だったので、秋仕様の少し重たい髪型にしてもらいました。

美容室って、たいてい目の前に雑誌を置いておいてくれるのですが、
私は美容師さんの動きを見ているのが好きなので
ずっと鏡越しに髪を切られている自分を見ています。
美容師さんってスゴイと感動しながら。
なので、美容師さんにとってはかなりやりにくい客だと思います

切ってもらいながら、ここぞとばかりに
整髪料の使い方とかブロウの仕方、髪の巻き方なんかのコツを教えてもらったりもします。

帰りに少しだけ髪を巻いてもらってスッキリサッパリしました
もちろん、キモチも。
最近あんまり楽しいキモチになれないことが多くて
少しばかり(いや、カナリかな)落ち込んでいたのですが
鏡の中の自分を見ているうちに少し元気が出ました。
明日からも頑張って行こう

イタリアンな夜

買い物に行けなそうだな、と思ったらこのメニュウ

ペンネ・アラビアータ
20070926164919.jpg

にんにくと鷹の爪、トマト缶があればスグ出来ます。
普通のスパゲッティでもOK!ですが、
我が家ではペンネの方がお気に入り。
少し硬めに茹でると、独特のしこしこ感があって食べ応えありです。

ボリュームが欲しい時はウィンナーソーセージなどを入れると
男の人も満足です

おみやげ

またまた遊びに来てくれたmegちゃん。
いつもの様にお土産を持ってきてくれました。今回は関西方面。

USJ土産 スパイダーマン耳かき
20070926163830.jpg

こやつ、なんと

20070926163857.jpg

左右にスウィングします
この映画、結構好きだったりします

神戸プリン
20070926164047.jpg
別添のカラメルソースをかけていただきます
すごく普通のプリンで安心の美味しさ。
今、凝ってるプリン多いですよね~、ビンに入っていたりとか、
バニラビーンズたっぷり!とか。
このプリンはそういうのじゃなくて、懐かしい手作りプリンのような優しい美味しさでした。
カラメルソースも適度なほろ苦さで良かったです(実はカラメル、苦手

megちゃん、『抹茶あんプリン』なるものと、このプリンとでかなり迷ったそう。
抹茶あんプリンは抹茶プリンの中にあんこが入っているプリンなのだそうな・・・
実は夫が抹茶系のお菓子が苦手なので、そっちだったら食べられなかったかも。
なので、神戸プリン、大正解です!
いつもゴチソウサマ

打ち上げ

『秋のお彼岸の打ち上げ』と称して、焼肉やさんへGO!
実は、夫と二人で2、3日前から
こってりとしたものをがっつりと食べたいっ!
と言い合っていたのでした

湖南亭
20070927194557.jpg
焼肉と言えばココ
疲れていた体に焼肉が染み渡る感じ
ロースからカルビからハラミから塩味からタレ味から・・・

今日は平日のせいか、頼んだものが出てくるスピードが早くて
たくさん食べてしまいました
たいてい待ち時間が長くて、その間にオナカがイッパイになってしまうと言うパターンなので。

焼肉に恋焦がれていた夫。
私はギブした後でもまだ幸せそうに肉を焼き続けていました

お彼岸最終日

秋のお彼岸も今日まで。
送り彼岸にちらほらと見える方がいます。
20070927195243.jpg
ようやく咲き出した彼岸花

忙しい時間は過ぎたので、夫も家の中で少しノンビリ
今年は暑い時間が長かったのでさぞかし疲れたことと思います・・・

3連休の最後の日に見えたスバラシイ虹
20070926163319.jpg
色見本のように

20070926163329.jpg
7色全てが見えました

20070926163337.jpg
本堂の上に完璧なアーチを描きました

お彼岸過ぎて・・・あとは寒くなるばかりだと思うとチョッピリ寂しいです

映画を見ましょう

たまにはスカーッとするものも。

ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT

もともとこのシリーズ好きなんです。
1の黒いシビックの集団も良かったし。(2はまだ見ていないのですが
今回は東京が舞台。
妻夫木君がチラリと出演するのでも話題でしたねー。

話の内容的にはカナリむちゃくちゃであり得ない様な事なのですが
日本人の役は韓国系か中国系ばかりだし。日本語もヘンだし。
それを言うなら千葉真一さんの英語もスゴイけど

でもレースシーンとドリフトシーンが迫力でそれだけで満足です
さすが、ドリフトキングの土屋圭一さん監修。

私がまだ10代だった頃(笑)、ドリフト、流行ってました。
今はいろいろな対策が講じられたので、出来るところが少なくなったらしいですが、湾岸の広い道路や峠道ではドリフト君達がたくさんいました。
私も一時期改造車に乗っていたことがあるので()、おもしろかったです。
特に10何台連なった車が夜の峠をドリフトで走るシーンはチョット感動しました
スローモーションで音楽をかぶせて車から発する音を消して、車の色さえもわからないくらいの暗闇、見えるのはヘッドとテールのライトだけ・・・

最近はこういう部類の車好きが少なくなりましたね。
家族向けの車が多くてスポーツカーは隅に追いやられちゃってるカンジで。
車好きではない人が見たら眉をひそめちゃうような映画なんですけどね。
私は好きです。

イイ加減にして…

秋彼岸はちょうど3連休に重なったことと、
お中日のお天気がイマイチだったこともあり、
入りの日から毎日コンスタントにお参りの方が来ました。
なので、割とお中日が間延びした感じになりました。
何だか手持ち無沙汰なオトナが4人、ふらふらと家の中にいる様子はヘンな感じでした
♀の日直前の私は体調が優れなくて休憩ばかりしていてあんまり役に立てず・・・
おとうさん、おかあさん、夫よ、ゴメンナサイ・・・

お寺に嫁いで3年。
この頃、あることを言われることが多くなりました。

続きを読む »

モラルを問う

連休の初日ということもあり、お中日は明日ですが今日もたくさんの方がお参りに来てくれました
今年の秋彼岸は暑くてお墓参りもタイヘンです
まず、皆さん顔を出されると
「暑いね!」
とまさにハンコで押したようにおっしゃいます

お彼岸は棚経に出かけるわけではないので夫もずっと家にいてくれます。
ホントにこれ、助かります
私が一人で留守番していても愛想ナシだし、
檀家さんのお名前もわからないのであんまり役に立たないのですが、
夫がいれば私より檀家さんを知ってるし、私よりかは話もしますので

そんな夫は朝と昼と夕と墓地内に置いてあるゴミ箱の見回りをします。
うちのお寺は昔ながらで分別ゴミ箱ではないのですぐにイッパイになってしまうのです

続きを読む »

彼岸の入り

今日から秋の彼岸入りです
朝から『どこが秋なの』と思いたくなるような暑さの中、
檀家さんは結構お参りにやってきました。

彼岸の入りくらいゆっくりと通勤するところを見せたかったのですが、
例によってギリギリの私
慌てふためいて駆け出していくところをしっかりと見られてしまいました

秋のお彼岸が終わればお寺も静かになるだけです。
ようやく忙しい時期が終わります。
あともう一息。頑張ります

限定にヨワイ

先日、実家の母とお茶をしに寄ったスタバ
お店を出ようとしたところに見慣れない色のタンブラーが・・・
20070918210108.jpg
ムラサキ色!

興味を引かれてじっと見ていた私にどこからとなく近寄る店員さん。
「それ、限定色なんですよ
しかも、ステンレスの保温タイプ。
実は職場では仕事中はカップでは飲み物を飲んではいけないことになっているので、
(こぼしてPCが壊れてしまった事例が後を絶たないため)
倒しても中味が出ない、また、結露しない入れ物を探していたのです
サーモスにしようかな、とも思っていたのですが、
イマイチかわいくない

そんな私のココロを見透かしたかのような店員さんの一言。
「たいてい2、3個しか入ってこないので、スグ売れちゃうんです。」
少し悩みましたが(あんまり安いものではない)、結局買うことに。

連休明けの今日デビュウしましたが、中に入れた飲み物が冷めずに香りも逃げずに美味しくいただけて感動してしまいました
(単純なんです、根が
でも本当は向かいの建物に入っているスタバで見かけた青紫色のタンブラーが欲しかったのでした(完売

秋の空

季節はずれの暑さが日本を襲っていますが、
やっぱり空は夏のそれとは違っていますね


青い空とうろこ雲
今朝見上げた空があんまりにもキレイだったので思わず撮りました

いわきの空はこんなにも真っ青で穏やかな一日の始まりでしたが、
同じ東北地方でも秋田や青森の方は台風の影響による豪雨が降りましたね
収穫を待ちわびていた稲や、ようやく色づいてきたリンゴなどの果物が
水に使っているのを見ると心が痛みます
一年間、手塩にかけて美味しくなれと願ってようやく迎えた秋だったでしょう。
ただでさえ、自給率の低い日本。
こういったことで、農家の方が疲労困憊、と農業を辞められてしまったらどうしよう・・・と不安にもなります。

テレビでは総裁選の話題でしきりですね。
どうか、こういう庶民の苦しみや悲しみが少しでもあの二人に届きますように。

現場監督

先日の台風で、折れた枝やちぎれた葉っぱなどがお墓の内部に入り込み、
お彼岸近くにお墓掃除を一からやり直すことになりました。
なので、おとうさんも夫も秋彼岸に間に合う様にと、朝早くからお墓掃除に出ています。
今週末からチラホラとお参りの方も見え始め、焦りの色が出てきましたが…

そんな二人を見つめる我が家の現場監督
ちゃんと二人が見える位置に陣取り、キビシイ視線で監督しています。
20070916174120
手の出演と撮影は夫

ついに我が家にも!

帰省したmegちゃんが、我が家にとっても都会な食べ物を差し入れしてくれました

Krispy Kreme DOUGHNUTS(クリスピー・クリーム・ドーナッツ)
20070914174623.jpg
ドット柄の箱を開けると・・・

20070914174629.jpg
4つも!

20070914174640.jpg
『オリジナルグレーズド』
「今度買ってくるねー」と前回の帰省時に約束してくれたmegちゃん。
忘れずに買ってきてくれました
ここのドーナッツと言えば・・・
購入するためにエラク並ばなくてはならないってことと、
並んでいる間にオートメーション化されたドーナッツの製造工程が見られるってこと。
(テレビでさんざんやってましたよね
megちゃんも平日の昼間にも関わらず、30分ほど並んだそう。

早速いただきました
食感はふかふかもちもち、というカンジかなあ。
袋に入って売っているヤマザキのドーナッツに似ているような感じ。
でも、ふんわりとイーストの香りが漂います。
周りの砂糖がけはとても甘いです
ミスドの詰まったドーナッツを食べ慣れていると、
コチラのドーナッツは溶ける様に無くなる気がします。
私は美味しいと思ったので、違うのも食べてみたいねーと言ったところ、
夫はあんまりお気に召さなかったようで
「しょっちゅう食べるモンじゃないな」
だそうな。

ササヤカに贅沢

とっても美味しくて私たち夫婦がお気に入りのとんかつ屋さんがあります
学生時代の先輩(♀)のご両親が営んでいるお店なのですが・・・

とんかつ 勝よし
20070913172500.jpg
私が頼んだ『野菜ロール定食(ヒレ)』
定食にはご飯、お味噌汁、お漬物がつきます。
お肉も柔らかくて衣もさっくり、食べた後に胸焼けもしません。
また、ヒレカツ定食、ロースカツ定食ともにS、M、Lから大きさが選べます。
私が頼んだ野菜ロール定食はお肉でインゲンと人参をまいたカツです。
お肉をヒレとロースから選べます。(そして本当は4切れです
お値段も良心的
古い建物ながらお掃除が行き届いていて気持ちよく食事が出来ます。
お持ち帰りも出来ます(ご飯、お味噌汁付き)。

学生の頃は何となく気恥ずかしくって行けずじまいだったのですが、
社会人になってから行ってみたらお気に入りのお店になりました。
このお店に行くようになってから他のとんかつ屋さんには行かなくなりました。
ただし、5,6組も入ればすぐにいっぱいになってしまうくらい
ささやかなお店なので、食事時には座れないかも、です。

最近、お母さんのほうが体調を崩してしまったとかで
定休日が毎週月、火と連休となりました。
頑張りすぎて倒れてしまわないように、
その結果、お店を閉めてしまうなんてことのないようにと祈っています。

9.11

6年前の今日、アメリカでは信じられないことが起こりましたね。
世界貿易センターに旅客機が突っ込んだあのテロのことです。
民間の方がたくさん乗った飛行機が利用されたこと、
いつもと同じように仕事場で仕事をしていた方達がたくさん巻き込まれて亡くなった事・・・
今でも心が痛む、また許しがたい出来事でした。
巻き込まれた人たちにとって、いつもと同じ変わりのない一日となるはずだったことでしょう。
また、残された家族の方達にとっても
朝何気なく交わした会話が最後になったかもしれない、
または何か手の放せないことがあってお見送りが出来なかったなど
些細な日常的なことで悔いが残っている方もいるかもしれません。

いまだにあの出来事から世界は落ち着きを取り戻していません。
すぐに報復行為をしたことは良かったのか、悪かったのか。
アフガニスタンにしてもイラクにしても、
何の罪もない人たちが亡くなったり、体の一部を失ったりと
痛くて苦しいのは普通に暮らしていた人達なのでしょう。

それから、心のどこかで
「日本で起きている出来事ではなくて良かった」
と思っている自分がいることも後ろめたく思ってしまいます。
6年を経た今、そしてこれから建設的な未来が作れますように願います。

かの地を“Ground Zero"と呼ぶことに抵抗を感じていしまう私。
爆心地、と言う意味で使うことが正しいように思えて、
それは広島や長崎において使うことが正しいように思えてしまうから・・・

映画を見ましょう

夫がボウリングに出掛けてしまったので
そんな日には映画を見ましょう

アバウトアボーイ 出演:ヒュー・グラント、ニコラス・ホルト 他

ヒュー・グラント。情けない独身男、私の中ではそういうイメージ
ブリジット・ジョーンズの日記でもそんな役だったし。
今回も38歳にもなって定職にも就かず、父の残した遺産で毎日の時間をのらくらと過ごす独身男、ウィルの役。
何よりも自分の生活と孤独を愛するオトコ。

ある日、情熱的で後腐れのないシングルマザーと付き合うべく、
自分も2歳の息子がいるシングルファザーだと偽って
父(母)子家庭の会ともいうべく集まりに参加。
もちろん、目的は美人なシングルマザー。
好みのシングルマザーとデートにこぎつけたと思ったら、彼女がお友達の息子を連れてきます。
彼のママは心の病があって、彼の面倒を見られなくなったから。
彼の名前はマーカス。
デートが終わってマーカスを家に送ると、
(ウィルの車は夫が羨ましがりそうなアウディの高級スポーツカー)
ママが自殺を図って倒れていた!
命は取り留めたけれど、この先2人だけの生活に危機を感じたマーカスは
ウィルに仲間になってもらおうとウィルの家に毎日押しかけるように。
最初は嫌がっていたウィル。
けれど、マーカスと過ごすうちにだんだんと友情を超えた人間愛が生まれてきます。
そして、孤独を愛していると思っていたけれど、そんな生活にも空しさがこみ上げてくるように。

映画の最初にはウィルしかいなかった部屋に、次にはマーカスが、
最後にはマーカスのママ、ウィルのガールフレンドとその息子、マーカスのガールフレンドと
ウィルのボランティア仲間と人が大勢に!
人間は“島”だけれど、それがつながる時もある、という言葉が印象的。
ココロがほっかりする映画でした。

udon 出演:ユースケ・サンタマリア、トータス松本、小西 真奈美 他

讃岐うどんのブームをめぐるお話。

続きを読む »

嵐の後

金曜日の台風は、午後になったら午前中の荒れ模様がウソのようにおさまり、
14:00を過ぎたら、なんと、からりと晴れました
う~む、仕事まで休んでしまったのに・・・

あれだけものすごい雨と風だったのですが
特にこれと言う被害もなく、無事に過ぎ去ってくれました
ただ、夫と私が結婚した記念に植えた枝垂桜と、
坂の途中に植えてある桜が根っこから倒れてしまい、
地面からナナメに生えている状態になってしまいました
どちらも育ちが良くなかったので成長を見守っていただけに残念です。
夫が直す、と言って支柱となる竹を切ったりしてくれていますが
持ち直すかどうか、心配です・・・

それからありとあらゆる木の葉が千切れ飛び、枝も折れ、
せっかくお掃除した坂やお墓が元の木阿弥になってしまいました。
夫はまたまた“掃除人夫”に逆戻りです。

そんな今もモーレツに掃除しまくっています

20070909165756.jpg
嵐の後、外に出てきたネコがおっかなびっくり覗いていました

香りモノ

最近食べると体からイイ匂いがするガムとかよく見かけますね。
会社でもハマっている社員さんがいらして私も
「オトコカオル」
というバラの香のするガムをもらったりしました。
昔子供の頃に売っていた花の香りのするチョット高級そうなパッケージのガムを
思い出させるような味でした。

それで私も買ってみました
20070906172400.jpg
いろいろ香りモノ
黄色いガムはまさしく体臭がイイ匂いになるというガム。
バラもありますが、いただいたガムと同じ味だったのでそれはパス。
下の黒い包みと赤い包みとはキャンディです。
黒いのは男性向け、赤いのは女性向け。
味はそれぞれミント&イランイラン、ローズ&ミント。
男性向けはチョット独特な味がします
女性向けはさわやかなバラの香りがします。

人気商品らしいです。
それぞれノンシュガーなので見かけたらどうぞお試しください

台風北上中!

台風がやってきました
昨夜2:30頃から強風が吹き始め、朝方には激しい雨を伴うようになりました
その後、ますます激しくなる風と雨の音がうるさくて寝ていられず、
いつもよりも30分も早く起きだしての台風情報を見ていました。

こんなにヒドイ台風は久しぶりです。
風向きも目まぐるしく変わり、雨が窓に吹き付ける様はまるで家ごと洗車機で洗われているかのよう。
また、台風だから仕方ないのですが、気圧がカナリ下がっていることに伴い、私の頭痛も絶好調…

イワキは被害が比較的少ない地域ですが、
被害が出ないように、無事に通り過ぎてくれますように、と祈るばかりです

サザエさん

仕事から帰ってから台風が来る前に買い物しちゃおう、
明日オープンするお店のその前にあるスーパーに行くなら今日だな、
明日は駐車場も空いてないだろうし身動き取れないだろう、なんて
思いつつ急いで出かけました

立体駐車場に車を停めて、さて行くか、と思ったら。
何だかイヤな予感・・・
慌ててバッグの中を見ると見事にお財布がありませんでした
何だか気が抜けてしまって・・・
その後シオシオと駐車場を出て家に戻り、その後はいつも行く近所のスーパーへとお買い物に行きました。

サザエさんかよっと自分に腹が立ちつつも、実は初めてのことではないのですよねー
前回同じ事をやらかしたときは母と一緒だったので
母にお金を借りて無事にお買い物をすることが出来たのですが、今回は一人。
買い物をする前で良かったとほっとしました
しかし、2度も同じことをすると自分にガッカリしてしまいますね・・・

そんな所に・・・

朝、慌ただしく仕事に行く準備をしていると、窓から外を見ていた夫が
 「ちょっと来てみ。」 
と私に“来い来い”をしました。
何だろうか~と思いつつ夫と同じように窓の外を見てみると・・・

うちの巨猫が母屋の屋根の上で気持ちよさそうに寝っ転がっていました
20070906170705.jpg
日陰の白い点がネコです
ナナメの部分にうずくまって時々寝返りをごろごろ・・・
窓から夫や私が呼びかけたりからかったりしているのを
うるさそうにしながら惰眠を貪っていました。

暑過ぎる夏が終わって、彼もようやく大好きな屋根の上でお昼寝ができるようになりました

未だに好き

秋は新製品の季節ですね
コンビニエンスストアは新製品の宝庫ですから、寄ると何かしら買って帰ってきてしまう私。

今回の戦利品
20070904170732.jpg
チェリオブラック!
学生の頃から大好きなアイス
よく売店に行っては買ってました
外側のチョコも十分すぎるほど甘いのに、ご丁寧に中にも板チョコが入っているという激甘のアイスです。
今回の新作は外側のアイスにはココアクッキーが、中の板チョコがビター。

ビターなチェリオって、なんか、・・・食べた気がしない・・・

やっぱり普通のあまあまなチェリオの方が好きだなあ

お寺と言えば

仏教に関係する花と言ってすぐに思い浮かぶのは蓮の花。
うちのお寺でもこの夏いっぱい花をつけ、楽しませてくれています

20070902230330.jpg
大人の手の平大の蓮の花

20070902230339.jpg
子供の手の平大の蓮の花
蓮の花が終わった後ってシャワーの口みたいで面白いですよね
日の出とともに花が咲き、その際には「ぽんっ」と弾けるような音がするとか・・・
ホントかな?

今頃のエアコン

だんだんと空気がからからに乾燥してきました。
空はキレイに見えるし、汗も不快にはかかなくなってきたけど今度は感想の季節ですね

虫も日中はまだまだ蝉の時期ですが、日が落ちると途端に秋の虫の声。
20070902224815.jpg
蓮の葉の上で休むスイッチョン君

カレンダーもまた一枚少なくなったし、今月のお彼岸が終わると
一年もあと少しだなーなんて思ってしまう季節になりますね

それなのに夫の車はエアコンが壊れました
全ての操作ボタンがダウン
何を押しても何の反応もしなくなってしまいました。
オーディオ、エアコン全て無反応。
それなのに、エアコンはオートエアコンが選択されたまま、しかも設定温度は18℃。
夏の暑さが去った今もエアコンからは冷たい強風が容赦なく吹き付けてきます・・・
それゆえに燃費の悪いこと悪いこと。
地球の温暖化に大いに協力しているうえに、
高級車並みにガソリンを消費するために家計も圧迫。
修理には2、3週間ほどかかるとの事。
長期間のために代車も貸してもらえないそうです。
試しに土曜日、出かけてみましたがオナカが冷えて大変ツライ思いをしました

早くこの冷蔵庫カーが直ります様に

| ホーム |


 BLOG TOP 


