プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

被害が出ています

週末の日本を襲っている、大型の低気圧。
いわきは明け方の雨であちこちに被害が出ています。
床下、床上冠水、土砂崩れで国道が通行止めなど。
しかも、それが割と近所なので心配です。
お天気も晴れてみたり、急に雨が降ってみたりと落ち着かない様子でしたが、
夕方近くになったら寒い風が吹き始めて風も強くなり、雨も降りだしました。

そして、被害はうちのお寺でも・・・
落ち葉などで詰まった側溝から大量の雨があふれ、
坂の土手の土砂が流されてしまったのです。
P1000902.jpg
あんまり近付けなかったのでわかりにくいですが。
車で乗ったら崩れて一緒に土手の下に落ちそう。
ここだけじゃなくて、結構土が流れちゃったところがあるとのこと。
これからが雨が降る季節。
ちょっと心配だなあ。

誕生日!

今年もやってきました。
ワタクシの誕生日が(笑)
そろそろお年頃的に
「お祝い・・・複雑な気持ちになってきたなあ・・・」
という思いでこの日を迎えるようになってきましたが、
それでも、大切な友人や、母と夫をはじめとする家族に
お祝いの言葉をいただくと、なんとなしに誇らしい気持ちになります。
今年はちょうどレッスンにも当たらなかったので
夫と少しイイ洋食屋さんで夕食を食べた後に、自宅でケーキを食べました。

P1000898.jpg

いつもはフルーツが乗った生デコレーションケーキだったのですが、
今年はホワイトチョコをたっぷりと使った白いケーキにしました。
今年も一年、しっかりと地に足を付けた歩いて行こう。

新年度

今日から新年度。
4月1日が月曜日って
区切りがいいだけに何だか新鮮な気分です。
桜も結構咲いてきて気分もいいです。
ただ、今年の桜は冬が寒すぎたせいか、花付きがいまいち良くない気も。
お天気もいまいちで、今年の花はかわいそうですね。

新年度は別れと出会いもやって来ました。
別れは前年度末で、ずっと一緒に働いてきた仲間が一度に二人も辞めたこと。
今の職場にお世話になり始めた頃から一緒に働いている二人だっただけに、
辞める、と聞いたときには体の力が抜けるような、気力が萎えるような感じがしました。
職場の体制が変わってから慣れないゆえに辛いこともたくさんあって、
そんなときも励まし合って乗り越えてきた仲間だったからでしょうか。
とどまった私たち。
旅立っていった彼女たち。
お互いに実りある日々が過ごせますように、と祈る春の日に。

| ホーム |


 BLOG TOP