プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ライブ!

地方都市、いわきにもたまには有名なアーティストがライブに来てくださいます。
去る11月14日は、なんと、私が愛してやまないスピッツ!
8年前にも一度来てくれた時にも行きました、立ち見だったけど。
今回も4階席という、いわゆる天井桟敷ですが行ってまいりました。

朝から会場に止まっているツアートラック。仕事帰りに撮りました。
写真
全部で4台。それぞれにマークの色が違って、青、ピンク、黄色、紫でした。
紫と黄色は撮影NGということで、2台だけ。

開場時間を過ぎると会場に集まる人、人、人。
スピッツ、愛されてるなあ。
活動期間も26年を経るとお客さんの年齢層も結構高くて
ついつい笑ってしまいました。
そういう私もその一人だ。
中には親子連れも結構いて、そういうバンドになってきたんだなあ、としみじみ。
内容は新しいアルバムからもたくさん演奏してくれましたが、
ロビンソンもあり、デビュゥ当時の古い曲もあり、盛りだくさんでした。
しかも、マサムネ氏はすごく原曲に忠実に歌ってくれるので
その曲を聴いていた当時のことも思い出したり。
のびやかな高音は健在でした。
そして、8年前よりもMCが面白くて、声をあげて笑ってしまいました。
8年前に来てくれた時のことも覚えていてくれて
(それはチョット強烈なエピソードがあったからなのですが)
そのことを話してくれたり、
いわき入りしてから、メンバーが意外といわきの町に出没していた話とか。
ホントに面白かったです。

メンバーが5㎝くらいの大きさにしか見えない席だったけれど、
しなやかなマサムネ氏の手首の動きや三輪さんの淡々とした演奏、
田村君の若々しいパフォーマンスなどを間近で見ることができて、
本当に夢のような時間でした。
また来るよ!って言ってくれたので、またいつか会える日まで。

結婚(式)記念日

なかなかリアルタイムでの更新ができず・・・
私のペースでぼちぼちとやっていこうと思っていますが。
おめでたい題名なのにもかかわらず、内容はちょっとディープ。

去る11月6日は私たち夫婦の8回目の記念日。
8年前の11月6日、皆さんに結婚のお披露目をしました。
入籍したのは3月の末だったのですが、
私が働いていたり、お寺の事情もあったりしたので、結婚式は11月になったんだったなあ。
結構いろいろなものを手作りしたり、大変でした。
そういうことを煩わしく思わずにあれこれやってくれた夫君には今でも感謝です。

さて、一応は記念日なので、
おしゃれで美味しいところに食事に(だけは)行こう、
と思うのがオンナゴコロ。
食事日記みたいになるのはいやなのでそこは省きます。
趣味のよい内装のイタリアンレストランで美味しい食事をいただいたのはいいのですが、
二人の雰囲気は微妙なまんま。
さすが、8年目にもなると、ムードのある素敵な会話、というのは
期待してもそれは無理な話なんだろうとは思います。
それでも、やっぱり8年前のこの日は一生に一度の日だったことには変わりなく。
女である私は思い出話もしたいし、
そして、今日を境に明日からのこれからの二人のことも話したかったけれど
男性は結構現実的なのか、彼からは仕事の話だったり、直近の話題が多くて。
記念日にけんかしたくないので我慢しましたが、
もう少しこれからの過ごし方などについてじっくりと話したかった気もします。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP