プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

11 | 2015/12 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のご縁

最近、嬉しいご縁が続きます。
帰省してからというもの、予定が急に決まりだし、母となかなか一緒に過ごせないでおりますが、その分、いろいろな方とのご縁があり…
友人のお誘いで一緒に食事をした方は、壮絶な若い頃を過ごしながらも、積極的にその後の人生を過ごされている素敵な大人の女性。私はそのお話を今回初めて聞かせていただいたのですが、聞けば聞くほど、私の想像を絶し、本当に尊敬します。彼女と同じ人生を、もし、私が与えられたとしたら、おそらく、気持ちが挫けてしまっていただろうと思う。
本当に女性は強い。
見習いたくても、とても、見習えそうにはないけれど、彼女出会わせてくれて、本当にありがとう。

それから、嬉しい再会もありました。
小学生の頃、とても仲良くしていた女の子が居ました。途中でその子は親御さんのお仕事の都合で転校してしまい、その後は何度か手紙と電話のやり取りがあったけれど、いつしかそれも途絶えてしまって。
大きくなるというのはそういう事なのだな、と、記憶の中の思い出となっていた彼女。それが、つい最近、SNSにより、再会。彼女が私を見つけてくれて連絡をくれたのでした。
しかも、私はたいてい日付けが変わった頃には寝ているのですが、その日はたまたま、起きていたので、返事がすぐに出来たのです。これも、また、ご縁。
ネット越しとはいえ、二重数年ぶりに再会した彼女とは、年月を越えて、おしゃべりは続く。私も驚くほど。
来年は実際に再会する事を約束しました。
また、数年ぶりに学生時代の親友とも再会を果たせました。ランチから半日、喋り通しに喋り続け、ブランクなんて、何のその。本当にありがたい事です。
ふと切れてしまうのも、ご縁。
そして、いつかまた繋がるのも、ご縁。
今年は良い出来事で締めくくれそうです。
来年もまた、ご縁多き良い年である事を願って。
スポンサーサイト

年の瀬

師走を迎えたと思ったら、あっという間にサンタさんが通り過ぎ、お正月をお迎えする準備の時期になってしまいました。
今年はいろいろとあり過ぎたせいか、私だけを残して周りの景色だけがぐるぐると変わっていったような感覚。今年一年、思い返せば、桜は咲いていたのか、夏は暑かったのか、紅葉ってしてたっけ?みたいな、ふざけてはいないけど、ふざけてんの?と言われそうな感想。
時間の感覚が無いと、なかなか恒例行事もてにつかないもので、大掃除なんて、全く考えていなかったので、本当に何もやってない。
ついでに言えば、夫君も年末恒例の子供達を連れてのスキーキャンプに行ってしまい、不在。
そんなんで、誰も掃除なんてする人いないし。
しかも、年末になってから急に予定が埋まり出した私のカレンダー。うれしい悲鳴状態ですが、そんなんで、大掃除は年明けになってしまいそうです。

しかし、年末に男手がいないとイタイなぁ。いても大して手伝ってくれないのだけれど。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。