プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つきまとい

数年前、通勤途中にある食品会社の配達運転手から気持ち悪い行動をされるという記事を書きました。
泣き寝入りする私ではないので、警察に2度ほど相談に行き、対応していただきました。
その後はしばらく警戒していたものの、何事もなく過ぎていたので、ちょっと油断していました。

先週の火曜日のこと。

いつものように職場へと向かい、歩いて通勤していた私。
すると、片側一車線の道路を同じ方向へ向かう車が来ました。交通量が多い時間帯でもあり、特に気にもせずにそのまま歩いていましたが、

いきなり、その車が何でもないところで一時停止。
運転手が振り向いていて私の顔を凝視!!


その顔は紛れもなく、私に嫌がらせをしていたあの運転手の男でした。
その後も手近な路地に入り、こちらをのぞき見るようなことをしていました。
怒り心頭の私。
仕事の帰りに駅前交番に通報に行きました。前回の記事にも書きましたが、この交番は女性生活安全相談所なのです。
小部屋に通され、女性の警察官に事情を聞かれました。何もかも話しました。これで同じ相談は3度目であること、その会社が所有するすべての配達車のナンバーから何から。
その後、強すぎる冷房に震えながら待つこと小一時間・・・
強面の警察官の方が事情を説明しに見えました。
何と、前回の2度目の相談の後に、会社に連絡して、こういう相談が来ているので、と説明し、話を聞いた社長の方からその男に注意したとのこと。
それでしばらく収まっていたわけがわかりました。配達車を見かけても、こいつじゃないことが多かったし。
もういいだろう、とルートを戻されたとたんに嫌がらせをしているのか。
私にはわからないけれど、腹立たしい話です。
この警察の方は目の前で会社に電話してくださり、社長に事情を説明してくださいました。
私は名前も聞こえました。
その日はすでに退社した後だったので、次の日に出社したら注意してもらうように言って、その経過を報告させる約束もその社長としてくださいました。
そしてその電話の後、その警察の方に
「これからは相談に来るのではなくて、その場ですぐに110番するように。110番してもいい被害なんだから」
とおっしゃっていただきました。
そして、
「あなたも用心してなるべく違う通勤ルートを通るように」
とも言われました。一応、「はい」と答えましたが、こいつのずるいところは、どこをどうやっても通る大通りに出てから嫌がらせをするということ。
国道を横断する時にその横をゆっくりと徐行してみたり、歩車分離式の交差点でわざわざ停まったり(信号が変わるより前に)。
なので、小道で出会ったらもっと怖い!
これからしばらくはケータイをムービーがすぐに録れるように起動して握りしめながら歩いていくことにしました。

それにしても、相手が女だからと、こういう失礼で侮辱的な行動をする奴、許せません!
私が嫌な顔をしたりびっくりしたりするのを見るのが楽しいのでしょうが、本当に最低です。
次やったらネットに画像をさらす。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。