プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

青天の霹靂

発表会まであと約2ヶ月・・・
最近は土日も毎週練習で家にいることが出来ず、
黙って留守番をしてくれる夫にはタイヘン迷惑をかけている私です
しかも、わざわざ予定を空けてくれた私の誕生日にも
照明あわせというスケジュールが入ってしまい、ヒンシュクまで買っております
その日程を報告した時には、消えて無くなりたい気持ちになりました。

そんな風に家族に多大な迷惑をかけながらも、
発表会の練習は続いているのですが、
最近、どうしたらいいのかわからない事態が発生
外から来た先生が振付けた作品を踊る成人の生徒さんのまとめ役的な人が突然離脱。
しかも、誰にも言わずに。
先生から知らされたときに、どういうことなのか、スグには理解できなかったほど。
すごくバレエが好きな方で、ケガが治って最近ポワントの練習を始めた、と言っていたのに。
先生も怒り心頭。
こんなことは信じられないことだし、許されないことです!!と激怒。
最初は抑えていた怒りも、話が続くにつれてだんだんとあらわに。
自分の思い、外の先生に対する申し訳なさ、
また、いろいろな意味での悔しさのあまり、泣いてしまわれるのでは、と心配になってしまいました。
確かに、この時期まで来たんだから、
責任を持って発表会までは出て、その後に辞めてほしかった・・・
結構、重要な役にもついていたので、変更部分も出てきたし。
新しく動きを覚えなくてはならない人もいるので、
ようやく動きが揃ってき始めていたのに、また振り出しです。
しかも、外の先生の振り付けは終了してしまっているので、
教室の先生がいろいろと考えなくてはならなくなり、
先生はそのことも気がかりのよう。
報告はしているのでしょうけれど、
この期に及んで辞める人が出て変更点が出てきました、何て言いづらいだろうな・・・

まあ、辞めてしまった人のことを言っていても仕方がナイことなので、
残った人たちで頑張るしかない。
わかってはいるのですが、個性的な人が多くて
まとめるのが一苦労。
どうなるんだろぅ~。
出るって言って、チョットまずったかな、何て、つい思ってしまいます。

<< 琴線に触れる | ホーム | 節分 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP