プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

いちごで満腹=3

ここ数年恒例となっている行事。

いちご狩り

今年も夫と行ってまいりました。
お天気としては大雪注意報が出ているような日だったのですが、
たまたま二人とも予定がナイ!
行くには今日しかない、ということで。
大雪注意報、低温注意報、といったってハウスの中は春の気候だし。

イチゴ③仲良く並んだイチゴたち
イチゴ②

今年は出足が早かったのか、毎年同じ頃に行くにも関わらず、
下がったイチゴの数が心なしか少ないようにも感じられ・・・
それでも、選り取り見取りなのですけれどね。
私は結構、目に付いたイチゴを片っ端から味見していきたいタイプ。
夫はじっくりと見定めて、コレだ、と思ったイチゴや畝を目指していくタイプ。
なので、意外と美味しいイチゴを探り当てて動かずに食べるタイプです。
私の方がいろいろな畝のイチゴを食べられる反面、
うろうろと動き回っているうちにオナカがいっぱいになるという
自滅タイプとでも言いましょうか。
なので、今年は夫に習ってじっくりタイプで行きました。
同じ畝に陣取って片っ端からイチゴを食べまくる夫婦・・・
チョット不思議な光景?

今年のイチゴは何となく色付きが薄いような気がして、
甘さもいつもみたいに強烈ではないかな?というカンジでしたが、
それでも大満足
美味しく満腹。
これ以上は水も飲めない、という状態までイチゴを食べまくってしまいました
美味しかった~。
イチゴって幸せな果物だなあ。

<< 遅ればせながら | ホーム | 琴線に触れる >>


コメント

美味しそうw
僕も水が飲めなくなるくらいに食べてみたいな~。

札幌の近郊で仁木とか余市という地区があって、
そこにもいろんな果樹園があります。
子供たちが幼い頃に何度か行ったな・・

夫婦二人で出かけるって、
たまには良いですよね。
先日はうちも小樽に行ってきました。

普段とは違う場面で、
改めて話ができる話題ってありますよね。


いちご狩りいいなー。
何年か前に行ったけど、すぐお腹いっぱいに
なってしまって、全然もとを取れなかったです。
まあ、摘んでそのまま食べるという楽しみのために
いくんですけどね。

料金をもっと安くしてくれて、時間も短くして
くれるとありがたいのになと思います。
15分500円とかね・笑 さすがに無理かー・・・。
ちなみに、私の行ったところは確か1時間食べ放題で
1700円だったかな?

>taniサマ

ホント、苦しかったです(笑)
果物狩りって、美味しいだけじゃなくて
果物がなっている様子とか、食べ頃の状態とか
自分の目でいろいろと経験できるからいいですよね。
ホント、お子さんにはオススメ。

小樽みたいに雰囲気がいいところだと
普段話せないことも話せそうでいいな~。
いちご狩りではムリですから(笑)

>minaサマ

うちも全然モトなんて取れな~いi-229
特に私のやり方はイチバン取れないパターンです。
我が夫君方式がいいよ、ゼッタイ。
動かずに食べまくる。

私たちが行く所はね、
時間の制限は無くて1500円だったかな?
一度行って名前を書いておくと割引券を送ってくれて、
しかも、何度も使えるというお得な所(笑)
1時間もいたら食べ過ぎで苦しいけどね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP