プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



あわや・・・

私は職場へは徒歩で通っていますが、
歩行者の立場となって気付くのがイワキのドライバーのマナーの悪さ
イワキのドライバーのマナーが悪いのは結構有名な話で、
他所から引っ越してきて警察に免許情報の変更に行くと

「黄色信号で止まると追突されるかもしれないから気をつけてね」

と、警察からも注意される、と言われるのだそうな・・・
確かに、黄色信号で止まると、クラクションを鳴らされたり、発進してからあおられたりすることも・・・
赤信号でイヤイヤながら止まるかな、という感じ。
歩行者の存在なんてあってないようなもの。
怖い、怖い。

今朝、通勤している時もそのマナーの悪さを目の当たりにしました。
我が家の周辺は道路がやけに広い部分があったり、
見通しの悪い交差点もあったりするので
教習者の仮免許練習コースになっている部分があります。
今朝も教習者が路肩に止まって、指導員からいろいろと指導を受け、
ウインカーを出し、そろそろと発進したところ、
後ろからものすごい勢いで近付いてきたフィットが猛烈な勢いのまま、その横を追い抜いていきました。
しかも、反対車線にはみ出して・・・
いかにも、教習者、ジャマすんな!てカンジ。

また、その直後の出来事。
私の向かい側をおばあちゃんが歩いていたら
後ろから来た若いオネーチャンが運転するbbが巻き込み確認もせずに左側にある契約駐車場へ突進。
しかも、初心者マーク付き
おばあちゃんがすんでの所で立ち止まったから何事もなかったけれど、
巻き込んで引いてしまったり、
びっくりして転んだりしたらどうするんだろう

あんまりにもひどいので開いた口が塞がらず。
フィットに追い抜かれた教習者の方が
免許を取った途端にbbみたいなドライバーにならないことだけを祈るばかりだし、
車を運転するということはとっても怖いことなんだということも
もう少し思って欲しいとも思います。

ま、歩行者の方だってイマイチのマナーなんだけどね~

<< 朝ごはん | ホーム | 遅ればせながら >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


