プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

女子の祭典

今日はひな祭り。
去年は何かの予定と重なっていて、
凝った料理ができず、毎年作るちらし寿司が食べられませんでした
ま、ちらし寿司と言っても海鮮ものが載っているような豪華なものじゃなくて、
干瓢やら椎茸やらを甘辛く煮たものと錦糸卵くらいしか散らさないのですが
それでもやっぱり食べないと寂しくて。
今年は作れるなあなんて思っていたら、
夫の方に仕事が入り、夕食も出ると言うことで、今年もまた作らなくてもいいことに。
ちょっぴり残念。

それでも、夕方に実家の母が寄ってくれて
ひな祭りだからとデザートを持ってきてくれました
私も母が来たときに一緒に食べようとおやつを用意して待っていたのですが、
なんと、母も私もシュークリームを買っていました!
これには二人とも苦笑い。お店は違えど、同じデザート、選んだ理由も堅苦しくないから、とこれまた同じ。
思考回路が同じなのねぇ、なんて母も言うし。
せっかくなので、シュークリームの交換をしました。

豪華なひな祭りではなかったけど、
なんだか嬉しい女子のお祭りでした。

<< 作り置きおかず | ホーム | へとへと >>


コメント

お雛様

今日、娘に・・
「どうして出してくれなかったの?」
という夢を見たって言われました。

やっぱり、飾ってほしかったんだな・・って、
ちょっと反省orz

来年こそは、飾ってあげようと思う。
心を込めてね。


>taniサマ

う~、耳が痛いです~ ><;
実家のお雛様、出してあげたのは果たして何年前だろう?
社会人になった頃からくらいでしょうか。
寂しそうな顔をした母親の姿を思い出しました。
実家のお雛様、豪華7段飾りだし、
しまい場所は2回にある押入れの上の奥深く。
だから余計に出さなくなってしまいました。

娘さんのためにも出来るだけ、飾ってあげてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP