プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

作り置きおかず


今週は日曜~火曜までずっとバレエのレッスンの予定が入っております
発表会も近いし、頑張るしかないのですが、
困るのは家のこと。
特に食事の支度。
あんまり出来合いのものや、冷凍ものにインスタント食品は食べたくないし、夫にも食べてもらいたくない。
何が入ってるか、よくわからないしね
それでも前よりは格段に安心できるような安全なものになったとは思うけど、やっぱりチョット…
かといって、あんまり手を抜いたおかずだと、
そろそろお彼岸に向けてのお墓掃除やら庭木の手入れやらで、肉体労働も佳境になってきた夫に申し訳ない。。
だからしっかりスタミナもつくもの、かつ、手早く作れるものを食べてもらいたい私は結構日々悩んでいるのです。
そんな時に見つけた作り置きおかず。
牛小間肉をたくさんのごぼうと一緒に
ごま油としょうが、砂糖、醤油で味付けした炒め煮。
そのままご飯に乗せて牛丼風、
煮汁にとろみをつけてあんかけ風、
モチロン、そのまま食べてもOK。
いろいろに応用できてご飯もすすむ味付け。
これで少し留守がちなことを大目に見てもらいましょう!

<< 揺れました | ホーム | 女子の祭典 >>


コメント

美味しそうですね~スタミナつきそう!!
旦那さまも喜ばれるでしょうね☆

地震大丈夫でしたか?
みきこさんの地域もニュースで表示されていたので
気になりました・・・

本当ほんと、地震どうでしたか?
ここ何年、多いですね。
こちらも活断層の上なので、不安です。

お料理美味しそう~。
私も食べたい(笑)
バレエの練習も佳境のようですね、楽しんでください。

地震のニュース見て、私も心配してた!
かなり大きかったよね。
何も被害がありませんように。

このおかず美味しそう。
食べたくなってきた!!!
ごぼうにしみこんだお肉の味が美味しいんだろうなあ。
私も作ってみよ!

地震、大丈夫?
昨日お昼ごはんを食べてたら、臨時ニュースが流れたから心配してました。海沿いなんかは、津波警報も出てたよね。
うちも「震度3」を経験したけど、それでも結構怖かったもん。地面が揺れるって、得体のしれない不安があるよね~。

>華鈴サマ

はい、とっても喜ばれました(笑)
肉食なんで、うちの夫君・・・

地震!
怖かった!!
詳しくは記事にて。

>美奈サマ

美奈さんの住んでいるところって活断層があるの?
地震、ホントに怖いですよね!
気象関係なら少しは心の準備が出来るけど・・・

美味しかったです、我ながら(笑)
カンタンだったし。
しし唐が入っているのがミソ。
バレエも体調を崩さないようにがんばりますi-192
そして、美奈さんの言うとおり楽しめるように。

>紅緒サマ

長く揺れたからどこかで大きな地震があったんだなってわかって
そっちの方が怖かった。
今回は緊急地震速報が流れず、
発生される度合いがよくわからない・・・

紅緒さんならきっともっと食欲そそる味で出来ると思うよ!
ゴハンがススム味で参りました。

>sankoサマ

津波も心配しました!
決して海に近いところにいるわけじゃないのだけれど、やっぱり。
長~く揺れていたので、
これ以上強い揺れが来たらどうしよう?とびくびくしてました。
足元が揺れるのはほんとに怖いです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP