プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


揺れました

昨日から地震が続いております。
まずは昨日の午前中に起きた地震から。
仕事をしていたら何となく体が揺れるような感じがして、
最初はめまいがしているのかと思ったりもしたのですが、
周りの社員さんたちから『地震だ』の声が・・・
するとそのうち、揺れが強くなり、結構強い横揺れがしばらく続きました。
始めのうちこそ、様子を見ていた社員さんたちも、
揺れが長引くにつれてざわざわし始め、
私も同僚のアルバイトさんと顔を見合わせました。
机の下に潜ろうか、イヤ、そこまでではないか、などと迷っていると、
私のすぐ隣に置いてあるガラスがはまっているパーテーションが大きく揺れだしていて。
倒れてきて怪我をしたりしたらいやなので、それを抑えるので精一杯でした。
横揺れが続くもんだから、何だか船酔いみたいになってきてしまって。
狭い面接ブースでお客様とお話していた社員さんは
周りの景色が見えないところで長い横揺れを味わったもんで、
ホントに気持ち悪くなってしまったといっていました

ようやく揺れが収まった頃、上司が食堂にあるテレビを見てきてくれて
震源地や震度などを教えてくれました。
いわきは震度3ということでしたが、
立ち仕事をしていたり、地階にいて動いていた人は気付かなかった人もいるとか。
私は築○十年の建物の2階にいたから余計に揺れたような気がしたのかもしれません。

それにしても・・・
地震って、その揺れがいつまで続くのか、どこまで揺れが強くなるのか、ホントにわからなくて怖い。
震源地の方もさぞかし怖かっただろうと思います。
津波の影響で三陸沖の牡蠣の養殖場が被害を受けたとか。
先日のチリ地震の被害からようやく立ち直ってきたばかりだったそうで、本当のお気の毒です。
今朝も揺れました。
しばらくは余震が続くそうです。
これ以上の大きな地震が起こらないことを祈るばかりです。

<< 無事です | ホーム | 作り置きおかず >>


コメント

パーテーションが倒れなくて
みきこさんも怪我がなくてよかったです
しかし揺れが長引くとホント気分悪くなりますよね><
以前働いていた職場が6階でしたが、震度が1や2でも
体感的にはすごく揺れを感じて怖かったことを思い出しました・・・
余震が続くのも不安ですよね、これ以上の大きな地震が起きないことをお祈りしています

また大きな地震がきたようだけど、大丈夫?

今日の地震、心配してます。
きっとブログ見る暇ないと思うけど
みなさん無事でありますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


