プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



命の水

月曜になり、一応職場へと向かいましたが、アルバイトは落ち着くまで自宅待機ということで、
帰りながら給水所によって水をいただいたりしてます。
昨日までは給水車からの給水でしたが、
今日は簡易水道になりました。
そのあと、営業しているスーパーマーケットの行列に並んだりしています。入場制限しているので、
何が買えるかはお店に入ってみないとわからないけど。
でも、自分のおうちも被災しているのに夜を徹して働いてくれて、
いろいろなものを復旧させてくださる方々に感謝です。
一本のホースから流れる水はまさに命の水。

<< 本当に必要なもの | ホーム | 夜が明けて >>


コメント

ほんとに・・・この事態をテレビの前で愕然としてます。
何て言えばいいかわからないけど
お見舞い申し上げます。

何もしてあげられないのが歯がゆくて
自分に出来ることを皆考えてるよ。
関西でも節電、募金、献血運動がおこってます。

これからも大変だけど、なんとか乗り切って。

うちにも仙台出身の若い修行僧がいて
両親は無事だった!ただ友達の安否が解らなくて
祈ることしかできず
一日3度本道にこもって護摩を焚いて祈ってる、
頑張って!!!応援してるから。

冷たい水・・
暖かいお風呂。
この普通の事が、いかに幸せな事なのか、
改めて感じます。

人の思いって、通じると思うのです。
言葉で直接伝えなくても、きっと伝わると信じてます。
以心伝心って言うでしょ。

穏やかな暮らしが、
一日も早く訪れますように・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


