プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


誕生日でした!


昨日誕生日を迎えました
こんな混乱の中の誕生日は初めてです
こんな時なのに夫が誕生日ケーキを注文していてくれました。
生クリームのデコレーションケーキ。
嬉しかった。
こんな時だからこそ、今までと同じ生活を。

世の中、自粛ムードが漂い、何だか暗い雰囲気ですね。
節電で不要な照明を消すことは正しいことですが、
(日本は明るすぎると常々思っていました)
お祭りやイベントを中止するのはちょっとおかしい気がします。
被災者に悪い、という感情かららしいですが、
被災者のことを思えばこそ、
中止したりしないで開催して欲しい。
そして、それを見た人が
来年は自分達もお祭りやイベントを開催出来るように頑張ろうという気持ちにさせて欲しい。
特にお花見のイベントは中止しないで欲しい。
桜の花は頑張れって応援してくれるようにこの時期に咲きます。
その花に集う人々の笑顔を届けて欲しいし、
自粛したことで商売がうまくいかなくなる人が出ないで欲しいと思います。
弘前では例年どおり『さくらまつり』を開催するとのこと。
ぜひ、お祭りを開催する地にいらしてください。
前向きに明るく頑張る人たちを見てください。

少しでも日本の国が元気になれるように。

<< 遅くなりました | ホーム | それでも春は来る >>


コメント

誕生日、おめでとう!
ご主人、優しい!
愛されているみきこさんは、
幸せだ~。

来年の誕生日には、
もっともっと、
嬉しいことが増えていると思う。

頑張ろう!!


おめでとうございます♪(*^ ^*)♪
わたしも4月生まれなんですが、
この季節が大好きなので、
春に生まれてこれて幸せだなぁって毎年思います。

誕生日の日にケーキを囲んで家族でお祝いをする。
こんな当たり前だと思っていた光景が、
実はとっても尊いことなんだなぁ、
って、この震災に、みきこさんに、教えられました。
ありがとうございます。

来年のこの季節、
再来年のこの季節…
日本中に、東北に、笑顔がどんどん増えていますように…。
いや、みんなで増やしていきましょう♪
何かできることがあったら、言って下さいね。




みきこさん、お誕生日おめでとう♪
こんなときだけど・・・こんな時だからこそ
いつもどおりの毎日が何倍もありがたく感じますね。
旦那様のやさしい心遣いにもほろりです(^-^)

大分落ち着いてきているようですが、まだまだ
大変なこともあるでしょう。
みきこさんのおうちでも、お友達のおうちでも、もし
困っている人がいれば出来る限り協力するので、
なんでも言ってくださいね!

こちらもさくら祭りは中止みたいです。
でも、いつもどおりのんびり桜の下を歩いて
元気をもらってくるつもりです。

遅くなりました!
お誕生日おめでとうございます。
感謝の日ですね。

こちらも色々な催し物が中止になりました。
なんだか色々切ないです。
同じ時代に生きている私たち!
前を見て歩きたいと思っています。

本当に、お誕生日おめでとう。

>taniサマ

ありがとうございます!
「今日の午後、買い物に付き合って」と言われて
一緒に行った先はケーキ屋さんでした。
私は意外と忘れちゃうのですが、こういうことに関しては
本当にマメな夫なんです・・・
夫の誕生日は地震があった次の日で、
なんにもお祝いしてあげることが出来ませんでした。
来年の誕生日には
思い出話となった今年のことを笑って話せるように・・・
懸命にがんばります。

>あんみサマ

あんみさんも4月生まれですか!
ちなみに何日ですか(笑)?

こんなにいつもどおりのケーキが食べられるとは
思っていませんでした。
ケーキ屋さんがやっていること自体知らなかった・・・
もう少し心にゆとりを持っていないとダメですね。
こんな時だからこそ。

家族みんなで誰かのお誕生日をお祝いする。
そんな当たり前のことが出来なくなってしまった人達もたくさんいます。
明日、は無いかもしれません。
悔やまないように日々を大切に過ごす・・・
私も震災から教えられました。

>minaサマ

ありがとう!

買い物に行けば買えるものが無くて困る、ということはなくなってきました。
でも。
それはこちらが被災地だから優先的に品物を回してもらっているのですよね。
そういうのではなく、自力で生きていけるように頑張らねば。
それでも風評はおさまらず、
いわきナンバーをつけたトラックの荷物を受け取り拒否されたとかいう話も伝わってきています。
残念です。
みんながもっと正しく冷静な気持ちを持ってもらいたいです。
そのためにもお花見して心を解きほぐして欲しいです。

>美奈サマ

ありがとう!
夜のイベントを昼に行うとか、支援のためのイベントにするとかして
催し物は出来るだけ中止しないで欲しいと思います。
もしかしたら、そこで生まれる雇用に
こちらから避難して行っている人たちが助けられることもあるかもしれませんから。
気持ちを盛り上げるためにもゼヒ中止しないでもらいたいと思います。
被災地の人たちは自分たちのせいで
被害が無かった人たちがつらい思いをすることは本位ではないのだから・・・

季節の花を見て元気をもらいましょうね!

遅ればせながら
お誕生日おめでとう!!!

ケーキ買ってきてくれて良かったね。
大変な時だけど、お祝いするのは大事だと思う。
旦那様も優しいわ。

関西でも自粛ムード出てるけど
「こんな時にそんなことして・・・」っていう人がやっぱりいるのよね。自分がそう思うなら自分だけそうすればいいのにと思っちゃう。
人に押しつける事じゃないのに。

みんな自分に出来ることちゃんとやってるし
お花見とか楽しむ事がそんなにダメなのかなあ。
元気な人は元気を出して、盛り上げて行く事が
被災地にも色んな意味で良い影響になってくれると思うんだけど。


みきこさんにも、そう言ってもらえると
私も確信できて良かったよ。

>紅緒サマ

ありがとう!
こんなに皆さんにお祝いしてもらえて本当に幸せ!
私もこんな時だから・・・って我慢しちゃうのはおかしいと思う。
こんな時だからこそ、今までやっていたことはキチンとやった方がいいと思う。

そう、人の押し付けるのはおかしい。
有名な都知事が
「こんなときに花見なんて・・・」
って言ったけれど、こんな時だからこそ、やって欲しい。
酒飲んで大騒ぎするのを奨励しているわけではないよ。
でも、みんなが楽しみにしていることを中止するなんて
被害に遭った人たちは望んでないと思うよ。
むしろ、お花見をする人たちを見て
来年は自分たちもお花見が出来るように頑張ろうって思う人も多いと思う。
お金も使ってもらわないとね。
夜桜見物を中止して昼間のイベントにしたりとかすれば問題ないと思うけど。

ぜひぜひ、紅緒さんも時間があったらお花見にお出かけしてね。

遅くなりました><
みきこさん、お誕生日おめでとうございます☆
旦那さまの愛情いっぱい感じるデコレーションケーキ
素敵ですね☆
自粛ムードはこちらでも・・・近くの旅館でも予約のキャンセルがでていたり・・・
ここ数日で自粛ムード反対の声も上がっていますね。
あの都知事さん発言で、余計に日本が地域も経済も暗い感じになってしまったように感じます。
日本が元気になるために、
もっと前向きに今までと同じ生活+自分にできる支援を続けていきたいって思っています。
みきこさんの言葉でいつもいろいろと考えるきっかけをいただいています。
ありがとうございます。



>華鈴サマ

ありがとうございます!
ケーキもおいしくいただきました。

自粛ムードはあんまり良くないと思います。
確かに、私は以前から24時間営業のお店には反対だったので、
営業時間が短くなったりすることについては反対しませんが、
お花見とかイベントまで自粛するのはやりすぎだと思います。
全く影響の無い観光地でしたら
ぜひ、キャンセルせずに行って欲しいと思うし、
さくら祭りもして欲しいと思っています。
お天気のいい昼間なら世間体的にも問題ないと思うので(笑)

みんなが普段の生活をしながら、
少しずつ出来ることをしてくださったほうが、
こちらも気を遣うことなく、うれしいです。
こちらこそ、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


