プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



ふつうのくらし

いわきもカナリの被害を被っていますが、
ここのところ、今のところ、いわゆる普通の暮らしが出来ています。
車の台数が元に戻ってきたので、交通ルールの悪いのも元通り。
高校生の馬鹿ップルが狭い道路を独占して歩いているのも元通り。
その度に、多少はむかっとしますが、
それでも、1ヶ月前の日中なのに人っ子一人いない状態を思い出すと
「これが普通ってことなのか」
としみじみしてしまったり。
それでも。
交通ルールは守りましょうね、皆さん。

今日はずっとずっ行きたかった美容室へ行って来ました。
震災のあった週の次の週に美容室に予約をお願いしようと思い、
仕事から帰ったら電話をしようと思っていた矢先の大震災。
その後は美容室どころじゃなくなったし、
ようやく落ち着いてきて、
じゃあ、そろそろと思ったら巨大余震。
そして断水。
伸び伸びになって疲れてしまった髪形のままでいたのですが、
やっぱり少しは女子らしく身奇麗にしていなくては、と思ったのと、
震災を経験したことで
「明日はない」
ということがわかったから。
思い立ったらスグ予約。
おかげでキレイサッパリとなりました

アシスタントの女性と震災の話で盛り上がったり。
彼女もどこにも避難せずにいわきにいたそうです。
いわきにいた人が少ないので、ナカナカ話が通じる人が少ないということでしたが、
私も避難せずにいた一人。
すごく盛り上がってしまいました。
いわきにいたときの心細さや、苦労話・・・
その時をいわきで過ごした人とじゃないと出来ない話をたくさんしました。
こんな経験、もう二度と嫌です。

今週は雨が降る日が多く、
地震で揺さぶられ、雨で緩んだ地面が心配です。
山の近くに住む人は毎日のように山鳴りがするそうです。
どうか、何も起きませんように。
このまま、普通の暮らしが出来ますように。
祈ることしか出来ません。

<< 長期戦 | ホーム | いろいろ見えてきた >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま

ありがとうございます。
その一言がうれしいです。
これからもよろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


