プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

これもチャリティー

私の愛するコスメブランド、AVEDA。
少しお高いですが、オーガニックにフェアトレードという企業のコンセプトにも共感できるので
しばらく前から一部の商品を愛用しています。
以前は着払いで東京のサロンから送ってもらっていたのですが、
地元にも取り扱いのあるお店があることがわかり、行って来ました。

AVEDAの商品の取り扱いがあるヘア・サロンなので、
髪を切るわけでもなく美容用品を買いに行くだけに訪れるのは
チョット緊張しましたが、店員さんがとても丁寧に対応してくださり、
いろいろなサンプルまでいただいてしまい、嬉しかったです。
しかも、レジの前にはチャリティーのための商品が。
ついつい、こちらもお買い上げ。
それは
・シャンプー
・コンディショナー
・アウトバストリートメント

の3つがはいったトラベルセット。
1セット300円でお店で販売し、集まったお金はいわき市の義援金になる、というもの。
お買い物ができる立場にあるものが、苦しい立場にいる人を助けることが出来るのなら、
という気持ちで私も一つ購入してきました。
お気に入りの物を買ってチャリティーになるのなら、
こんなにステキなことはナイですよね。
P1000554.jpg
私の愛するボディオイルとチャリティーセット

<< 沿岸でボランティア | ホーム | 静かな怒りを >>


コメント

そうだよね
お気に入りものを買ってチャリティーになるなら
言うことないよね。

私も噺家さんが作った「がんばろう日本」のてぬぐいチャリティーに参加したの。
とても粋な手ぬぐいでお気に入りが増えた!

AVEDAのコスメいいんだ!
使ったことないから興味津々。
最近は無印の化粧水と乳液使ってるの。
私もオーガニックという言葉に弱い(笑)

私もAVEDAのヘアトリートメント使ってます。
とってもいい香りだし、さらさらになります。
私は買ったのではなくて、美容院のポイント
がたまると好きなモノに交換してくれるんです。
その時に選んだものです。
他のものも使ってみたいな。

AVEDA、知りませんでした!
わたしも“チャリティー”や“フェアトレード”などの言葉に弱い1人です^^;
LUSHやTHE BODY SHOPでもチャリティコスメがあるとつい買ってしまいます。


あちらこちらで募金をやっていますが、気持ちはあるものの、全部に貢献していては、こちらの懐も…となってしまいますよね。

皆さんおしゃってるように、普段買い物をして、その一部でも、困っている方にピンポイントに届くのであれば、本当にイィですよね。
そんなチャリティ商品が増えると、わたし達の身近に支援の窓口ができたようで、多くの方の息の長い支援が期待できますね。

>紅緒サマ

その手ぬぐいの話聞いたことある!
手ぬぐいフェチとしては聞き逃せないわ(笑)
今度調べてみよ。

私は肌が弱いので、
自然派化粧品にも負けちゃう事があるから
直接肌につけるものは試してないんだけど、
ボディオイルは秀逸ですi-189
ヘアケア商品もやさしい香りで好き。
機会があったら試してみてね。

>minaサマ

ステキなサロンですね!
買うとチョットお高いので、ポイントで交換できると嬉しいな。
私もアウトバスのトリートメントを使っていますが、
べたつかない所がお気に入りです。
私もいろいろと使いたくなっちゃうので困る(笑)

>あんみサマ

私もBODYSYOP好きです!
その時もフェアトレードのシアバター配合商品とか買ってしまいますi-229
AVEDAも最初はそれで見つけました。

好きなものを買ってそれが義援金になるのがイチバンですよね。
お買い物も出来るし、寄付も出来るし。
募金みたいに仰々しくないところもお気に入りです。
もっとそういう商品が増えるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP