プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


今日で2ヶ月

あの震災より今日で2ヶ月が経ちます。
先月は巨大余震があったので、
最近の話題は5月11日が無事に過ぎますように、ということ。
もう、みんなトラウマになっているので
今日は朝からお風呂に水を溜めてきた、とか
20Lのポリタンクに水を入れてきた、とか、そんなことばかり。
かくいう、我が家もお風呂もポリタンクも準備完了だし。
だって、断水が一番困りますので。
電気が点かないのも心細くてつらいけど、復旧が早いし。
あの断水の日々を思い出すと、やり過ぎなくらい準備してしまう私たちです。

11日はやはり何かある。
今朝も5時前に緊急地震速報が2回。
どちらも空振りで終わったのだけれど、
携帯の緊急地震速報がなった途端、お布団の中で身を縮めてその瞬間を待ちました。
その瞬間の長かったこと。
自分の心臓があばら骨を突き破って出てくるかと思いました。
お天気も良くなくて、否が応でも先月の11日を思い出す。

夕食も、作りながらも地震が来ないうちに、などと考えながら手早く支度。
おかげで今日の夕食のデキはイマイチ
日々、そんな思いをして過ごしているからなのか、どうからか、
ここのところ、体の調子も良くなくて。
疲れが出てきただけならいいのだけれど・・・

とりあえず、あと1ヶ月くらいは大きな余震の心配がぬぐえないそうな。
何事もなく時間が過ぎるのを祈る日々。
地震て、心の傷も大きいのだと、改めて知ります。

<< 24 | ホーム | 言っていいこと >>


コメント

No title

そうですね。
あの大きな本震と言っても過言ではない余震からも、
ちょうど一ヶ月ですね。

もの凄い疲労とストレスを抱えていると思います。
心と身体はひとつですもの・・
心配です。

3月11日で・・
あまりにも大きく急激に変わってしまったことが、
多過ぎますね。

早く、穏やかな普通の暮らしができるように、
いつも願っています。

あまり無理をしないで下さいね。


No title

>taniサマ

お返事が遅れてしまい、スミマセンでした。
ご心配をおかけしています。
震災当初は気を張っているので、
何とかやってこられましたが、
最近になって心身ともに疲労困憊といった感じです。
少しでも何か希望があればいいのでしょうけれどね。

本当にあの日以来、何もかもが変わってしまいました。
特に福島県は・・・
素朴な田舎が多い県ですが、
それが本当の幸せだったのだと、失ってから気付きます。

ありがとうございます。
何とかゆるゆるやってみます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


