プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


24

あの大変な刑事さんの話ではなく

ここ最近、何だか心臓の動きがおかしく…
時々脈がとんで、
その脈がとんだ後に大きな拍動が起こり、
胸の内側からぐぐっと何かが押さえ付けられるような不快感を感じるように。
しばらく様子を見ていたんですが、
あんまり変わらないようだったので、
昨日、病院に行ってきました。
先生に相談すると、曰く、最近そういう症状を訴える方が多いのだとか。
レントゲンを見る限り異常がないとのことで、
様子を見るために
24時間の心電図を着けることになりました。
テープで電極を取り付けられた姿はまるで人造人間か、機械人間か…
『銀河鉄道999』の機械伯爵を思い出した私
明日の朝まで装着します。
できるだけ普段通りの生活をし、
行動を記録します。
異常を感じたら『EVENT』というボタンを押します。
押さないで済めば良かったのだけれど、
何度か押さなくてはならないこともあり。
地震と余震で毎日びっくりし過ぎだったからかなぁ。
結果が何でもないことを祈ります。

<< 現実 | ホーム | 今日で2ヶ月 >>


コメント

心配。

みきこさん、こんにちは。
お身体心配ですね。
私も以前、心臓がなんだかおかしい?
(心臓が新鮮な魚にでもなったかのように
かってにバタバタするというか・・・)と
思ったことがありましたが、心電図では異常も
なく、いつのまにかそんな症状もなくなってしまいました。

震災のストレスなのでしょうか。
ストレスが取れれば治るものだといいですね。
といっても、まだまだストレスが無くなる状況でも
ないですよね。とにかく無理せずお身体大切にしてくださいね。

その装置、昔、親戚や知人も着けて検査したのを思い出しました。
異常が見つかったケースは無かったけれど、不安だよね(>_<)

震災ストレスというのは、時間が経過してから顔を出すので、やはり怖いものです。
距離が離れた埼玉でも地震の影響で体調を崩す人が多かったみたいですし、子供もかなりナイーブになっています。

母も持病がやや悪化しており、経過観察のスパンを短くされたみたいです。

余震、原発と不安要因が取れにくい問題ではありますが、上手く気持ちをコントロール出来るといいですね。もし、遠出などで気持ちが紛れるなら、我が家も使って下さい。

検査に異常がなく、症状が緩和される事を祈っています。


No title

やっぱり、震災ストレスって目には見えないけど、ちゃんと身体のほうから知らせてくれるんだろうね。検査の結果、何もないことを祈ってます。

No title

心配です。
検査結果、何事もないことを祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>minaサマ

minaさんにもそんなことがあったのですね。
心臓って不安ですよね。
病院にも行ったからか、
何となく症状が落ち着いてきたような。
このまま過ぎてしまえばいいのですけどね。
たぶんなのですが、
毎日襲ってくる『ぐらっ!』という地震のせいかなあ、と。
びっくりし過ぎ?
とにかく、早く地面も私の体も落ち着いて欲しいです。

No title

>RRサマ

お母さん、大丈夫?
お母さんのご病気もストレスがかなり起因するから心配だよね。

私の方は病院に行ってから少し落ち着いてきたような?
やっぱり、診察してもらったっていう安心感もあるのかなあ。
恐らく、今頃が一番体がまいってくる頃だと思う。
気候が良くなってくると、どうしてもね~。

お母さんもお大事に。
RRちゃんの優しい気持ちが身に沁みるよ!

No title

>sankoサマ

ストレスで体を壊すなんて無縁だと思っていたのですが、
やっぱり体は正直なのですね。
少し労わってあげないとな~って思いました。

No title

>美奈サマ

ありがとうございます。
ご心配おかけします。
自分をもう少し大事にしないとな~って実感してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


