プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


結果

先日の24時間心電図の結果が出ました。
循環器の専門の先生の診断の結果、

経過観察

ということに落ち着きました。
恐らく、重大な疾患ではないけれど、チョット変、というところでしょうか。
気になるようだったら、循環器の先生の診察日に来てみて、ということでした。
まあ、それは予想していた通りの結果だったので、
とりあえずは一安心です

良くなかったのはここから。
一応、検査をするに当たって血液検査もしたのですが、
その結果、軽い貧血と、コレステロールが高い、という結果のお知らせもありました。
これも承知済み。
特に善玉といわれるコレステロールが高くて、総コレステロールが高くなる、という不思議な症状。
貧血もコレステロールの高め安定も母譲り。
いわゆる家族系です。
会社員だった頃からコレステロールの結果では『要診察』判定を喰らっていた私。
それでも、その当時に内科の先生に見てもらった結果、
ひとまずスグにどうこうってモノでもない、ということで特に治療はしていませんでした。
今回は悪玉といわれる方のコレステロールも基準値よりはみ出たので
医師に忠告を受けたわけですが・・・
言うに事欠いてこの医者、
「僕は薬嫌いだから。
 もし何とかしたいと思うなら、自分でいい先生探して治療してもらって!」

と言い放ち、その後、
「アナタくらいの年齢の女性でコレステロールがやっぱり高くて
 心筋梗塞起こした人いるから!」

続けざま
「ハイ、終わり!」

私が通っていたのは病院で、アナタは医者なのでは・・・
カウンセリングを受けに来たわけじゃないんですけど・・・
診察料払ってるし・・・
しかも、この医者、やたら早口でよく聞き取れない。
また、患者が座る椅子の位置が決められていて、少しでも動かすと
脇についている助手だか事務員だかが
「動かさないで!そのまま!」
って言うし。
ロクにこちらの顔も見ないし、心音を聞いたりもしない。
診察時間なんてカップラーメンもできないくらいに短か過ぎ。
どれだけ人嫌いなんだよ・・・
この病院の婦人科にかかっているついでに内科にもかかってみたけど、
どうなの?この対応。
自分でいい医者探して、って・・・
確かに“投薬治療をしたほうがいい”って言われた時にあんまりいい顔しなかったからな。

何ともなかったから良かったけど、
これで少し重大な疾患があったら何を言われるかわからないな~。

<< 泥仕合 | ホーム | 現実 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

経過観察かぁ~
症状は違えど、私も夫もグレーゾーン持ちなので、他人事とは思えないわ…

その病院って◯◯台かな?
以前、娘と父がインフルになった直後に高熱出してかかったけれど、2回検査して陰性だったんだよね…絶対うつったと思ってたのに(´Д` )
内科の先生も相性の見極めが難しいから、医療関係に詳しい友達から、いいお医者さんの情報探してみようか?

とりあえず良かった

うーーーん。
とりあえず良かったですね!といいたいですが、
そのお医者さんの反応っていったい・・・。
薬ばかり出してくる医者ももちろん嫌だけど、
他にいい医者探してっていわれちゃうとねぇ。
おかね返してよ!(爆)っていいたくなっちゃうわー。

そして、線量計のカード。
少し前まではこんなものを持って歩くなんて
想像もつきませんでしたよね。日常にもどりつつ
ある関東ですが、みきこさんのブログを見て、いつも
気を引き締めています。

No title

>鍵コメ様

ありがとう!
嬉しかった!!

No title

>RRサマ

経過観察ってどうなのってカンジ。
しかも、定期的に通うんじゃなくて、
症状が出たりして不安だったら来てみたら?的なことを言われたので・・・

その病院とは、その通り、草○○です。
診察時間も1分くらいだし、何だかあんまり信用できないかも。
どこか良いところないですかね~。
とりあえず、先生が親身になってくれて
キチンと話を聞いてくれるところ希望(笑)

No title

>minaサマ

結果的には良かったのだろうけど、
何だか、コレじゃあねえ、と納得いかない(笑)
ホント、お金返して欲しい。

私も線量計を計るカードがあることなんて知りませんでした。
夫もネットでガイガーカウンターなるものを買おうかどうか思案中。
10万円くらいするものなのだけど、
あったほうがいいのかなあ、なんて私も考えてます。
いつになったら収束するのか。
本当に不安だらけです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


