プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


うれしい!

先週の金曜日。
とても嬉しい連絡がありました。

待ちに待ったバレエ教室の再開のお知らせです。

あの震災により教室の建物が被害を受け、
先生より教室閉鎖の連絡を受けてから2ヶ月半以上が経ちました。
いずれ、再開しますと先生はおっしゃってくれましたが、
早くても秋ぐらいにはなるかと思っていたので、
こんなに早く再開していただけるとは思っていませんでした
先生によれば、以前の教室は売却し、新しい場所を借りたとか。
以前は徒歩ででも通えた教室。
新しい場所は家からは歩いてはいけなくなりますが、
それでも何でも構いません。
またバレエが出来るようになります。

でも、手放しで喜べない事情も…
夫はあの日以来、雅楽会に行っていません。
一緒にお稽古に行かれていた方々はお稽古を再開された方が大多数なのですが。
夫自身がスランプだというのもあるのかもしれませんが、
大きな要因は私かもしれません。
なぜって、3ヶ月以内に本震と同程度の余震が来ると言われているのに、
毎週、毎週、東京に行って欲しくない。
本震の時のように
待てど暮らせど帰ってこない夫の帰りを待つのはもうイヤなのです。
前回は幸いにも無事に帰ってこられたけれど、
次も同じだとどうして言えましょう。
せめて場所がこの近くだといいのだけれど・・・
頑張れば歩いて帰れるくらいの。

私のバレエが始まったのは嬉しいのですが、
複雑な思いも混じります。



もうずっと履いてないポワント。
もう履けないだろうな
また履けるように頑張ります。

<< 本を読みましょう | ホーム | 泥仕合 >>


コメント

No title

やったね!
お稽古再開してもらえて良かった。
身体動かすと発散にもなるし一石二鳥!
またお稽古話聞けるの楽しみにしてるよ。

旦那様のお稽古は毎週東京なんだ・・・。
たしかに心配よね。
旦那さまもそれを充分わかってくれてるんだね。
考えさせられるね。

No title

>紅緒サマ

ありがとう!
震災でレッスンが途切れてからというもの、
ストレスがたまるし、体中は凝るしで辛かったけど、
これでようやく現実を忘れられる時間ができそう。

そうなんだ~。
以前は東京なんて遠くないと思ってた。
でも、一晩中帰ってこない夫を余震におびえながら
待っていたあの夜を思うと、怖くて・・・
それ以前だって21時過ぎから
高速を飛ばして帰ってくるのを待っていて、
会うのは次の日の朝だったけれど。
でも、やっぱり地震前、地震後じゃちょっと違う。

背中を押してあげたいっても思う。
でも、チョット遠すぎるんだよ~。お稽古場が。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


