プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


再始動

6月2日より、バレエ教室再開です
先生より連絡があった新しい教室の場所は、本当にここでいいの?と
迷ってしまうほどちんまりとした雑居ビルの4階。
かなりどきどきしながら狭い階段を4階まで上っていくと、
かすかに漏れる明かりと、先生の話し声が。
開け放ってあったドアからそっと中を覗くと、
10畳ほどのフロアにリノリウムを敷いてバーを置いただけの教室の姿と
そこに座ってストレッチをしながら笑顔でお話している先生が!

先生と先に来ていた仲間と久しぶりの再会。
凄く嬉しくて泣きたくなりました。
先生もとても嬉しそうで、こんなにリラックスした先生を見るのは初めてかも。
レッスンが始まるまでぽつぽつとやってきた他の生徒さんたちと
再会を喜んだり、あの日のことをいろいろお話したり、
大きく傾き、もう売却してしまったという、以前の教室のお話を聞いたり。
太ったよ、と言ってはみんなで見せ合ったり。
実際、私も先生に「ずいぶん違っちゃいましたね~」とガッカリ宣言されました
今回のことに懲りて、次の教室はテナントにします!といった先生の宣言に大笑いしたり。
現在の場所はあくまでも仮住まい。
もっと生徒さん達が増えたら、ちゃんとした場所に引っ越します、と
先生の決意も新たに
成人クラス夜の部は4人からの再始動です。

体はすっかり硬くなって、バレエに使う筋肉はことごとく衰えていました。
それでも、先生が楽しそうに教えてくださって、
私たち生徒もとても楽しい時間でした。
これからのことも、仕事のことも、家のことも全部忘れて
バレエのことだけに体の全てを使う時間。
先生もレッスンが終わった後にしみじみと

「やっぱりバレエは気持ちイイですね~」

とおっしゃっていました。
レッスンの後、少しだけ先生とお話しする時間があったのですが、
こんなに早くに教室を再開していただけるとは思っていませんでした、と伝えると
来てくれる人なんていないんじゃないかと思っていたけれど、
こうして4人も来てくださって嬉しい。
この気持ちに応える為に一生懸命教えていきますから、よろしくお願いします。
とのことでした。
二人ともチョット瞳がうるうる
以前の先生はチョット近寄りがたくて怖い、というイメージの方が強かったけれど、
今回のことでぐっと距離が縮まった気がします。
実際の先生自身ははとても楽しい方なのは知っているのですが、
レッスンでは厳しい先生なので・・・

思うように動いてくれない自分の体を持て余しつつ、
少しでも早く以前のように動けるようになりたいと思います。
・・・といいつつも、以前も大したレベルじゃないけれど。
せめて、レッスンの後に激しい筋肉痛にならないくらいになれますように。

<< 体中がきしむ | ホーム | ようやく >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


