プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

不謹慎なこと

ここ2、3日の政治のごたごた。
本当にテレビも見たくないし、新聞も読みたくないし、
ついついテレビに向かって野次を飛ばしてしまったりと、本当に情けない。
情けないと思うこの気持ちを奴らに伝えられないことも情けない。
こんな時は与党も野党もなく、一致団結してやればいいのに、と思うのですが。
震災当時の対応云々を責めてみても、何も変わらない。

だって、過ぎてしまったことだから。

はっきり言って、被災地に住まうものからしてみれば、
過去のことは過去のことであって、それ以外の何物でもない。
私たち、特に福島県民にとっては、
これからどうなるのか、これからどうすればいいのか、が知りたいのです。
このまま今までどおりの生活を続けてよいものなのか。
避難されている方々が愛する我が家に帰れる日はいつ頃やってくるのか。
農産物、水産物は本当に食べても大丈夫なのか。
窓を開けてもいいのか。
洗濯物は外に干してもいいのか。
子供たちが外でのびのびと体を動かせる日はやってくるのか。
何もかも、答えをいただいておりません。
くだらないことに貴重な時間を費やすヒマがあったら
もう少し現実にも目を向けて欲しい。

最近、とても意地悪な考えが私の心を支配する時があります。
歴史的な大災害に襲われた地域が東北地方だったから対応が遅いのではないか?
もし、これが東京湾や横浜、あるいは中京を襲ったのだったら
もしかしたら対応が違っていたのではないか?ということ。
大事な大事な東京よりも、比較的距離があり、
イナカモンがたくさんいる東北地方だから、あんまり対応に熱が入らないのでは?
最近の政争の醜さを見るにつけ、
その思いが強くなったりもするのです。。

<< 3ヶ月目 | ホーム | 困ったもんだ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP