プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



劣等生

今月始めから再開したバレエ。
継続して続けているときもそうだったけれど、
中断してしまったら、もとの木阿弥。
ゼロよりもマイナスに逆戻り。
まず、連続して振りが覚えられない。
覚えられないので躓くと音楽に置いて行かれる。
音楽に気を取られると体の動きがおろそかになる。
悪循環のループにはまり込んで抜けられずにいます。

落ち着いてやればいいのでしょうけれど、アガリ性なワタクシ。
焦りまくって踊っているので、おたおたわたわた。
まさに醜いあひるの子。
しかも、成長してもあひるにしかなれない正真正銘のあひる。
しかも、再開してからの教室は生徒さんが激減。
震災前は1レッスンに20人くらいがいたのに、現在は4~6人程度。
なので、悪目立ちしている私です。
その分、先生の指導を濃~く受けることが出来ていますが・・・
今のうちに変なクセを直してしまおうと思っているのですが、
歴史の長いバレエ。
一朝一夕にはどうにもならないことばかりです。

先生も呆れているだろうな・・・
こんなに出来なかったのか!なんて驚いていたりして・・・
夏が終わる頃には少し優雅に体が動かせるようになっているかしら・・・

<< 慰霊の日に | ホーム | 100日を迎えて >>


コメント

No title

バレエ続けられてるようで良かった。
きっと先生もみきこさんのその気持ち理解してくれてるんじゃないかなあ。
頑張ってる姿を見て呆れる人いないよ、きっと。
あせらずマイペースで楽しんで。

No title

>紅緒サマ

何とか続けております!
震災前は先生に「上達しましたね」とお褒めのお言葉をいただいていたのに、
現在では習い始めの頃の逆戻り。
失笑をかいながら何とか頑張ってます。
でも、やっぱり楽しい!
楽しむ気持ちを大切に頑張るね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


