プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

延々6.5時間!

先週の土曜日。
バレエ教室の仲の良いお友達3人で集まりました。
今回のメンバーはMさんとOさんと私の3人。
Mさんは何度か一緒に食事をしたことがあったけれど、
Oさんが入るのは今回が始めて
場所は以前から気になっていたイタリアンのお店。
集合時間は18時30分。
座り心地の良いソファ席に案内されておしゃべり開始です。

震災の時のこと。
断水中のこと。
給水で並んで、買い物で並んだ時のこと。
水が出たときのこと。
避難していた時のこと(私は避難していなかったですが)。
そして一番の話題はバレエのこと。
再開してからの苦労話。
ニガテな動きの相談。
これからのいろいろな不安・・・

話は尽きず、食べるのもそっちのけで盛り上がりました。
夢中で話していると、近寄ってくるお店の人。

「当店は1時で閉店します」

・・・

・・・

「1時!?」

びっくりして時計を見ると、確かに午前1時少し前。
なんと、私たちは延々と6時間30分も喋り続けたのでした
どうりでほっぺが痛いわけだ。
てっきり10時くらいだと思っていた私たち。
大慌てで店を後にしました。

そんなに時間が経っていたなんて・・・
楽しい時間はやっぱりあっという間でした。

<< 変わって行く風景 | ホーム | 慰霊の日に >>


コメント

No title

あっ…、
私たちもよく言われる店員さんのお言葉です。
楽しい時間も必要ですよね。

No title

私もよくある(笑)
ビックリするような時間の経ちかたよね。

でもそうやって時間を忘れるくらい話せる仲間がいて良かった。
そしてひとつ質問なんだけど
それはお酒飲みながら???
シラフでそれは凄いと思うよ(笑)

楽しい時間が過ごせたようで、
良かったですね。

うちの奥さんにも、
同じようなことが何度かありました。
カラオケボックスでしたけどw

それにしても…
同じ場所で6時間は長いよ~
(^^)


No title

>美奈サマ

美奈さんも~?
楽しい時間って本当にあっという間なのですね。
それにしても、オンナノヒトって安上がり(笑)

No title

>紅緒サマ

震災があったからこそ、
こんなに結びつきが強くなったとも言えるかな?
悪いことばっかりじゃなかったのかな、って
思ったりもするけれど・・・

お答えします!
私は全くの下戸なのでノンアルコールオンリーでしたが、
他の二人は飲んでました。普通に。

No title

>taniサマ

ありがとうございます(笑)
奥様はカラオケボックスで同様の体験をされたのですね。
それは歌いながら?
私の知り合いはカラオケボックスに入りながらも
話のほうが盛り上がり、一曲も歌わずに過ごした人がいます。
しかも、延長までしたそうな(笑)

立ち上がるときに関節が固まって難儀しましたよ(苦笑)
お店の人もきっと呆れたことでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP