プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

心無い人

ものは言いよう。
同じことを言うにしても、言い方が違えばずいぶんと印象が変わるものです。

復興大臣に任命された例の議員。
自分は何様だと思っているのかわかりませんが、
任命直後の会見からあんまり良い印象は受けませんでしたが・・・
やっぱり、やってくれました。
復興大臣というからには、今回の震災被害に見舞われ、
これから立て直しをするためにいろいろと対策を打つ役目なのだと思われますが、
「何市と言われたって何県にあるのかわからない」
って威張るほどのことなんだろうか・・・
それだったら、今回、訪問するに当たり、
あるていどは勉強してくるとか、
それでもナカナカ馴染みがなくて大変だと思うので、地図を持参するとか、
いろいろと自分からも対策は立てられるはず。
それが出来ないのならば、復興大臣なんて拝命するなー。
九州出身だろうが、なんだろうが、国会議員になったら日本の事を知って当たり前。
それに、各被災県の知事さんに対しても横柄な態度ともの言い。
確かに、国におんぶに抱っこで再建しようとするのは間違っている考えだと、私も思います。
自分たちの県が進みたい方向をしっかりと示し、
そのためにこういうことを国にお願いします、ということを伝えるのはとても大切。
でも、「知恵を出さないやつは助けない」なんて、冗談には聞こえません。
何も大臣に下手に出ろ、と言っているのではありません。
大臣と首長が対等な立場で、大人同士の話し合いをして欲しかった。
知事さん方にももう少し怒って欲しかったけれど、
皆さん静かにお話されていて、オトナな対応でよかったかも、とも思いました。

それでもやっぱり、

とても不愉快です

それに、周りから言われて謝るくらいなら
最初から言わなければイイし、
信念を持って言ったのなら謝る必要もないと思う。
結局は小物でしかないのに、自分を尊大に見せようという感じに見えて。
本当にみっともない。
あんなヤツこそ、避難所で一週間くらい生活してみればいいんだ。

<< 暑い… | ホーム | 変わって行く風景 >>


コメント

夫とニュースを見て、開いた口が塞がらなくなりました。

『この人、何をしたいのかサッパリわからんね』

あのキャラが自分の持ち味だと勘違いしちゃったの?って思いました。

私は頭が弱いからよくわかんないけど、TPOとか世間の常識が政界では異なるんでしょうね。
その歪が今の政治不信に繋がってる気がします。

こんな非常時でも、政治家という職業が『金持ちの道楽』に見えてしまう現実は私も実に不愉快です。

No title

みきこさんも、この話題を書いていたのですね。
僕も書かずにはいられなかった・・

担当大臣は辞任したけれど、
政治家も直ちに辞めるべきだと思います。
だって、何も役に立たない人だということが、
明らかになったと思うのです。

情けない・・


No title

>RRサマ

ホントにね!
何をしたかったんだろう・・・
言ってることは確かにいいこと言ってたりもするんだよ。
でも、あの言葉遣いはないでしょって感じ。
もしかして、最初から大臣になんてなりたくなかったのか?

でも、こんなごたごたをしている暇はないと思うんだよね~。
被災地のちっとも片付かない様子を見よ。
国の対応が決まらないから、
住んではいけない地域を決めたり、
防災堤を作る具体的な計画も立てられないんだって・・・
何が被災者のため、だよって思ってしまうよ。

No title

>taniサマ

本当は悪口になってしまいそうだったので、
止めようと思ったのですが・・・
やっぱり、ちょっと、ヒドイなって思って。

彼は地元では有名な三世議員だそうですね。
そういう人物を当選させ、
国会に送り込んでいる、私たち有権者にも責任があります。
投票したいほど、魅力的な人がいないということもありますけどね~。
日本の政治、本当に恥ずかしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP