プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


小さな恋人


初夏の宝石
それはさくらんぼ
とても大好きな果物ですが、何せ、高級品。
めったに食べません
産地では山形県が有名ですが、
福島県も立派な産地のひとつ。
でも産地である県内でも高いことには変わりなく…
時々、夫と分け合って一人当たり一握り程度の量の小さなパックを買う程度。

なのですが。

今年はいつもよりお手頃価格で売られているような気がします。
ということは、良い値がつかないのかな。
いわゆる風評被害ってやつなのかな。
確かに皮ごと食べる果物だもんな。
一応、さささっとは洗うけど。
嬉しくて早速買ってきて、夫ともりもり食べちゃったけど、
農家の方は居たたまれないだろうな。
お手頃価格の裏側の悲しい現実。

<< うれしいひとこと | ホーム | 被害状況 >>


コメント

No title

今日で、4か月目だね。その後、どう?体調、大丈夫?
テレビで放送される被災地の状況を観てると、なかなか大変みたいだし、心配な想いを寄せることしかできなくって不甲斐ない(>_<)
でも暑さにまけないよう、お互いがんばろう!

No title

>sankoサマ

あっという間だったけれど、
常に何かにおびえている様な気がし続けた4ヶ月でした。
きっと、それはこれからも続くと思います。
復興の歩みはそれこそ、亀のように遅く、
傍目にはちっとも進んでいないようにしか見えませんが、
それでもしっかりと生きていきます。
ホント、暑いので。
それだけが心配。

No title

そういわれてみれば・・・

なんか今年は「さくらんぼ」のお届け物が多い気がする!
ありがたく頂いてるんだけど
それにしても私・・・産地をまったく見てないわ。
基準をクリアして市場に出回る物は安心なのにね。
基準を決めてる人もどうなのかっていう話にもなっっちゃうんだけど。
農家のみなさん、ほんと大変だろうに。


まだまだ強い余震があるみたいだし
身体に気をつけてね。


No title

>紅緒サマ

今年はなんだか、値崩れ?って思っちゃうくらい手ごろな様な気が・・・
農家さんのことがチョット心配。
でも、最近の稲わらの話もあるし、
めたらやったらお勧めできないのがつらい。

先ごろも強い地震がありました。
こちらは何ともなかったけど、
強く揺れた地域の方々、怖かっただろうなあ。
落ち着くまでにはあと何年もかかるっていうし。
まだまだ気が抜けません=3

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


