プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



揺れた!

最近震度4以上の地震が頻発していて不安です
先日は明け方に、そして今日の午後。
2、3日前から震度的には大したこと無いにしても
小さな地震が頻繁にあったので、
なんだろう、よく揺れるな、とは思っていたのですが…

今日の地震は、
仕事中に床が揺れたかな、と思った次の瞬間には一気に強い揺れが!
そして、あちこちでいっせいに携帯の緊急地震速報が鳴り響くなか、
強い揺れは続き、震災当日の恐怖がよみがえりました。
どうしよう、これ以上強く揺れたら…という何とも言えない恐怖。
ずくずくと床が小刻みに縦にも横にも揺れ、とっさにパーテーションにしがみつき、
隣の部署の仕事仲間と顔を見合わせながら耐えました。
ようやく揺れがおさまり、同じフロアのアルバイト仲間と身を寄せ合いました。
社員さんがワンセグで速報を見てくれたのですが、
津波注意報が出ていて、沿岸近くに自宅がある方は不安そうな顔つきだし。
本当に久しぶりに怖かった。
唯一の救いは職場だったためにみんなと一緒だったこと。
家で留守番中とかじゃなくてホントに良かった
まだまだ余震が続く可能性があるのはわかっていたけれど、
実際に強く揺れると
せっかく立ち直りかけている心がまたしても折れそうです。

<< お盆明けの週末 | ホーム | 醜い・・・ >>


コメント

すごかったね・・・。
また津波警報出てたから緊張したよ(泣)
しかもマグニチュード7ってなってたよ。
ともかく怪我がなくて何より。

もうほんとに落ち着いてほしいよね。

>紅緒サマ

久しぶりの大きな地震、しかも職場のボロビル。
もっと大きく揺れるんじゃないかとそればかりが心配で怖かった・・・
19日以来ずっと細かく揺れ続けていてなんだか怖い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


