プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


さっぱり!

ずっとほったらかしだった私の髪型。
ステキだったラインもダルダルになってしまったし、夏の日差しやら何やらですっかり傷んでしまって。
今月は財政状況が厳しく、サロンに行くのは
お給料が出たらにしよう、などと思っていたのですが、
一度、イヤだと思ってしまったら、鏡を見るたびに憂鬱になってしまって。
思い切ってサロンに行ってさっぱりすることにしました
担当の美容師さんからは
「切っちゃってもいいと思うけど。」
という提案もされたのですが、
バレエをやっている都合上、首のラインが見えないと先生からも見づらいので
どうしても結べる長さが必要、と伝えると
秋らしい長めのボブにしてくれました。
ただ単なるボブでもつまらん、ということで、
昔懐かしの『乙女刈り』というスタイルに。
(耳の前のひとつかみ程度の髪の毛が短いスタイル)
結ぶと前から見たときにおかっぱみたいで可愛いのです。

ところで。

私がサロンに行った時に、高校生の女子が二人、先客でいました。
後ろから見ていると、二人ともスーパーロングな黒髪。
お友達同士で一緒の髪形をしているのか、
踊りをやっているのか(フラとか)、なんかそんな感じなのかな、と思ったのですが。
私の髪をブロゥしてくれている時にアシスタントの女の子に聞いてみると、
どうもそうじゃないらしい。
・したい髪型がないからとりあえず伸ばす。
・人と違った髪形をするとみんなと一緒じゃなくなるからいや
という理由でみんな、同じ髪型なんだそうです。
駅前にたまに行くと、女子高生のロングな髪型がやたらと目に付くので、
伸ばしたい年頃だし、流行ってるのかな、ストレートのロング、くらいにしか思っていなかったけれど、

そういう理由だったか。

私たちが高校生の頃って、
人と同じはイヤだって思ってう子が多かったような気がするけれど。
私の学生の頃の話をすると、美容師さん、笑うし。
いろんな奇抜な髪型してたよねって。
今はそういう子は珍しいらしい。
クラスの中でもパーマかけたり、色が違ったり、いろんな子がいました。
(ユルイ学校だったので今は厳しいというウワサですが
それはそれで楽しかった。感性も磨かれたし。
今はそういう感じではないのだなあ。
せっかく若いのに。
なんというか、チョット残念。

<< 募金? | ホーム | 災害列島・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


