プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



募金?

我が家の全壊判定の本堂。
ようやく壊す算段が付いたようです。
現在は壊すために中を運び出したり、出た廃棄物を分別したりしている最中。
本格的に壊すのは10月になってからということです。

結婚式をしたり、
暇な時は本堂の中をうろうろしたり、
私にとっても思い出がいっぱいの本堂。
壊し始まってからは正視に耐えず、隣に住んでいるのに近寄れません
本当はそれじゃいけないんだろうけれど・・・
辛くても写真に残せばよかったか、とも思いつつ。

そんな我が家のためを思ってか、
坂の途中に奇妙なものを見つけたのは今日の夕方。
いつものように歩いて帰宅する途中、汗だくになって坂を上っていると、
道路の脇に一円玉がたくさん置かれていました。
中には中国のお金と思われるものも混じっていて・・・
枚数にすると20枚くらいだったでしょうか。
家にいた夫に電話で伝えると、賽銭箱に入れるから集めてきて、とのこと。
なんだったんだろう。
お財布をぶちまけたのだったら一円玉だけじゃないだろうし、
ひとつ所に固まっていたのは何か理由があったから?

<< 半年目 | ホーム | さっぱり! >>


コメント

みきこさん、お見舞いメールありがとうね。

その1円玉なんだろうね?
募金なのか?それとも本堂にあったものとか?
我が家も建て直す前には色んなものが土の中から
出てきたそうよ。
善意の募金だとすると、気持ちがありがたいね。

>紅緒サマ

お返事が遅くなり、申し訳ないi-201

ニュースでしか知ることが出来ないって、本当に不安だね。
改めて思い知りました。

1円の集団、本当になんだかわからないの。
坂の途中にごちゃっと置いてあって、
そのままだと心無い人に持っていかれちゃう?と思って・・・
夫と相談して浄財にさせていただきました。
でも、もし、置き忘れだとしたら・・・
ごめんなさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


