プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

映画を見ましょう

心落ち着く作品を。

南極料理人 出演:堺 雅人 他

私の大好きな堺さんが主演で、大好きなフードコーディネーターの飯島さんが参加の映画。
それだけで見る価値ありです。
あまりに内陸にあり、また、寒すぎてペンギンもアザラシも、
菌ですら生きていられない場所にある南極基地でのお話。
それはそれは淡々と時間が流れていく映画です。
大きな出来事が起こるわけでもなく、
基地という限られた空間で生活の日々と
それに伴う食事の風景。
でも、南極での野球や節分や、朝の体操の様子。
何と言うか、究極の男子クラブ、といった感じでしょうか。
女子ではあの雰囲気はゼッタイに出ない。
少しは波乱などもありますが、それもいつの間にかにうやむやになる感じ。
それに、堺さんが作るゴハンがおいしそうで、
いかに環境が苛酷でも、このゴハンさえあれば生きていける、という気がしました。
伊勢えびの仰天料理もサイコーで、それこそ、すっごい私のツボで、
一人で見ていたのにもかかわらず、大笑いしてしまいました。
豊原功輔さんもイイ味です。
結構ハンサムな役回りが多いのですが、今回はとてもコミカル。
堺さんのいつも微笑んでいるような、あの独特のお顔も
映画にほんわかとした雰囲気を添えています。
好き好きが分かれる映画かとは思いますが、ほのぼのしたい時にオススメです。

<< ほんとに名品です | ホーム | 秋らしく >>


コメント

面白そう!
テレビで何度か本物の南極料理人の日本の方拝見したことあるけど、その人をモデルにした映画なのかなあ?

>紅緒サマ

モデルがいるの?
もしモデルがいるのだとしたら、チョットその方に失礼なような・・・(笑)
たぶん、かの地に観測に行く人って使命感の溢れる大人な人って言うイメージがあるし。
これ以上言うと、ネタバレになりそうだけどi-201
堺さんが苦手じゃなければゼヒ見てみてね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP