プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ほんとに名品です


我が家の朝のTVはフジに合わせていることが多いです。
芸能ネタが多くて、
芸能ネタが始まると他局にまわしたりしますが
それでも、『めざましテレビ』内の『ココ調』コーナーは楽しみな私。
今朝の『ココ調』は、
東京で流行らせたい福島県内の地元グルメベスト3。
内容的には主に中通り地方で有名な物が多かったのですが、
3位に入っていたのがこれ
クリームボックスという名のパンで、
小さめの食パンの上に甘いミルククリームがたっぷりと塗られているもの。
主に郡山にあるパン屋さんで作っているみたいなので、
いわきのパン屋さんで売っているのは見たことがないのですが、
セブンイレブンで買えるんです
県内限定みたいですが、
素朴な美味しさ、そのまま。
パンがどことなく給食のパンっぽいところも。
そのうち入れ替えになっちゃうから
それまでに食べておかなくちゃ。

<< 揺れる | ホーム | 映画を見ましょう >>


コメント

おいしそ

うわーー(>_<)!!!
とってもおいしそう。
ミルククリームのたっぷりさといい、
100円というお値段もいいな。
こっちでも売ってくれないかなー。

今日、ミヤネ屋で「ハワイアンセンター」の特集があってたね。DVDでみた「フラガール」そのものだね!
出演者も観客のみんなも笑顔と涙で、同じ時間を共有してて、テレビを見ながらこちらも感動してました。ハワイアンズって、ほんといわきには無くてはならないものなんだねえ。いつか、観にいってみたいなあ。

>minaサマ

ホントに美味しい!オススメ!!
いっこじゃ全然おなかいっぱいにならないくらいの大きさだけど、
惜しげもなくクリームが乗ってるんです。
イワキでも買える所がコンビニっていうのが悲しいけど・・・

>sankoサマ

『ミヤネ屋』、何かというといわきを取り上げてくれてありがたいです。
私が小さい頃は“常磐ハワイアンセンター”でした~。
遠くから親戚が来ると連れて行った思い出が。
ショーも今と比べるとかなり地味だった気がします。
映画になってからかなり上手になったらしいですよ。
ゼヒ、機会があればお越しください。
個人的には「よいち」(だったかな?)という露天風呂がオススメです。
そして、帰りにはお茶しに我が家に寄ってくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP