プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


祝 記念日

7年前の今日、私たち夫婦は結婚式を上げました
なので、今日は結婚(式)記念日です。
懐かしいなあ。7年前かあ。
結構、つい最近のような感覚でいるのだけれど、
7年という現実的な時間の単位を言われると自分でもびっくりしてしまう。
つい、夫にも
「もう7年も結婚してるんだ!!」
と言ってしまいました。

お天気もあまり良くなく、記念日らしいことは何もしませんでしたが、
思い出のお店に食事に行ってみました。

ぱすた亭
P1000612.jpg

何を隠そう、夫と初デートしたお店です。
すごくたくさん話すことがあって、
閉店時間までずっと喋っていたなあ、なんて、懐かしい思い出。
実はこのお店、海沿いにあって、
昼間は海を見ながら食事が出来るのが売りだったのです。
それが、震災による津波の被害に遭い、お店は壊滅状態に。
私たちも心配していたのですが、
この度、いわき駅の近くに移転、再オープンしてくれました。
相馬焼きの特注のお皿も健在。
いわゆる、おしゃれなイタリアンではないけれど、
手作りのやさしい美味しさも健在。

最近、あまり良いことがなくてチョット落ち込んでいたのだけれど、
とても良い日となりました。

<< ようやく・・・ | ホーム | 改めて… >>


コメント

そうでしたか、おめでとうございます。
ホント良かったですね。

実は僕たち夫婦も、
初デートが、海の見えるレストランでした。

小樽にあったお洒落なお店でしたが、
近年、閉店してしまいました。
今でも懐かしい思い出です。

これからも、素敵に年を重ねていって下さいね。

ファイト!


結婚7周年おめでとう。

初デートしたお店で結婚祝いできるなんて素敵☆
このお店の方も被災されて大変だたね。
復活してくれてほんと良かった。
いつまでも思い出の場所があるってことは
ふたりの共通点だね。

どうか末永く仲の良い夫婦でいてね。
まあ時々ケンカもして吐き出して。
お互いに!

7周年おめでとうございます。

初デートのお店がイタリアン。羨ましいです!
何しろ私達は、オシャレ度ゼロの中華料理v-16でした。

思い出いっぱいのお店が再オープンも、喜ばしいですよね。

これからも素敵なご夫婦でいて下さい。

おめでとうございます!!

ご主人の「もう7年も結婚しているんだ!」の
「しているんだ」の言葉に笑ってしまいました。

これからも諸々と良いこと悪いことが
あるでしょうが、人生です。
大いに楽しんでください。
お互いに♪

結婚式記念日おめでとうございます。
思い出のお店がなくならずに、ずっと
あるって良いですよね。
私たちの初デートのお店はメキシコ料理
でした(^-^)でも、とうの昔に閉店
してしまってさびしい限りです。
これからも二人仲良くお幸せに。

>taniサマ

ありがとうございます。
初デートの場所のシチュエーションが同じだなんて
なんだか嬉しいです。
でも閉店してしまったとは残念ですね。

仲良く末永くやっていこうと思っています。

>紅緒サマ

ありがとう!
デートした時のままのお店じゃないっていうのが残念だけど、
私たちの記念日に間に合うように
再開してくれてほんとに嬉しかった。

だんだんと年もとってきたし(笑)
良い関係を築きつつ、やっていけたらなと思ってます。

>ranサマ

ありがとうございます!
イタリアンなんておしゃれなカンジじゃないのですが、
家庭的で好きなお店の一つでした。
再開してくれてほんとに嬉しかったです。
中華料理もいいですね~!

これからも支え合って末永く暮らしていけるように、と願っています。

>美奈サマ

ね、笑ってしまうでしょ。
結婚「している」状態が7年間続いてきたわけで・・・
そう考えるとチョット考えちゃったりもして。

今年は翻弄されて日々を過ごしてきました。
これからの一年には良いこともたくさんありますようにと願って。

>minaサマ

ありがとうございます!
再開したばかりだからか、貸し切り状態で
落ち着いて話をしたりという雰囲気ではなかったのですが、
とりあえず残っていてくれてよかった、という感じです。
minaさんが行かれたお店は無くなってしまったのですね(泣)
メキシコ料理ってタコスとか?
他にもいろいろお料理がありそうで美味しそう・・・

お互いに空気状態になりつつありますが、
新鮮さも併せ持ちつつ、過ごしていけたらなと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


