プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


髪にまつわる・・・

急に思い立って髪を切りました
鎖骨をちょっと過ぎるくらいの長さだったのですが、
耳が隠れるくらいのショートボブに!
hairstyle.jpg
かる~くなりました。
職場のみんなにも驚かれました。
何せ、こんなに短くしたのはかれこれ5、6年ぶり。
その後1年ほどしてからはバレエを始めたので、ずっとまとめられる長さをキープしていたし。
でも、今回発表会が中止になったりして長い髪はしばらく不要になったし、
ちょうど伸びていた部分は震災の頃の髪かも、と思い、
また、職場でも家庭でもチョット不遇な思いを味わっているので
厄落としも兼ねて思い切って切りました。
美容師さんもしばらくぶりのショートということで、
気合が入ったらしく、切る間の打ち合わせもとても積極的
台の上にたくさんの参考にする雑誌が並び、
少しモデル気分を味わえました(笑)

バレエ教室でも先生にも生徒さんにも驚かれ、
その後みんなでしばらく髪型の話で盛り上がりました。
その中で、腰まであった髪を急に坊主にした、という生徒さんがいて、
気持ちの変化で切ったのかな、と思って、軽い気持ちで
「どうして坊主に?」
と聞いたところ、コッソリと
「友達が病気で・・・
 かつらを作るって言うから。
 ・・・死んじゃったけどね。」
とのことでした。

そうだったんだ・・・

チョットだけその場面を思い浮かべたら
彼女たちの必死な思いが伝わってくるというか、
とても複雑な思いがしました。
でも、そうやって役に立つこともあるんだな、と考えてしまったり。
髪にまつわるいろいろ。

<< ひとときを大切に | ホーム | 上がらない >>


コメント

顔を知ってるからイメージを重ねて…(笑)
とっても似合うよo(^▽^)o

ベースがいいと何でも似合うからなぁ(*^^*)しかも、首から肩のラインが綺麗!

あと、友人の為に坊主っていい話だね。

私は自分がそういった病気になったら、先手必勝で頭を丸めてウィッグを前向きに楽しむんだって思っていたけど、人のためにって発想は無かった。

大切な友人が病気になっては欲しくないけど、心の支えになるのなら、一つの手段だよね。

みきこサマの気持ちが今の髪型のような軽やかさを取り戻せます様に!

あっ!素敵。
その長さに私もしたいんだよぉ~。

本当に首から鎖骨きれいですねぇ~、ホレボレv-238

>RRサマ

ははは、ありがとう!
顔が意外と面長なんで、短いのは似合うか似合わないかどちらかなので
切る時にはチョット迷ったのですが、
一度「切りたい!」と思うとダメだよね。
これから寒くなるというのに切っちゃったよi-229

私もスゴク意外で、そういう答えが返ってくるとは思わなかったから・・・
でも、そういう支え方もあるんだって、勉強になりました。

厄も落ちたし(たぶん(笑))、
残り少ない2011年を明るく過ごせるようにと思ってます。

>美奈サマ

美奈さんもだんだんと髪が短くなりますよね~。
美奈さんのような髪型もしてみたいのですが、
このきつい顔とは似合わずに断念です・・・

バレエのレッスン帰りに一人撮りしたので
首の筋肉が筋張ってますね(汗)
アンダーウエアのヒモも見えてるし、よく見ると恥ずかしい1枚です。

新しい髪形、ステキですね^^

私は美容師さんに“かつら”についてお聞きしたことがあります。
お客さんの1人が、海外の団体に定期的に提供されているそうです。

有る程度の長さが必要で、
やはり腰以上に伸ばされた髪を、バッサリ!

伸ばされている間、パーマやカラーリング等も絶対にせずに
遠い空の下の誰かのために、本当に、本当に、大切にケアされているそうです。
気が遠くなるような歳月をかけた、本当に心のこもった贈り物ですよね。

すご~い!
思い切ったね。
似合ってるよ~。

私もばっさり切りたいんだけど
どうも不精者で毎朝、爆発した髪をブローできない(笑)これが理由!
ショートが似合う女性って憧れるわ。

それと、みきこさん!!!
すっかり首の筋肉がバレリーナになってる!

>ranサマ

すっきりしてアタマが軽くなりました!
ただ、寝癖と格闘中、デス(笑)

今、日本人でかつら用の髪の毛を提供できる人って少ないらしいですよね。
エクステも、ほとんど外国の女性の者だって聞いた気がする・・・
おしゃれ用どころか、美容師さんの練習用のものもそうだとか。
なので、その方は貴重な方ですね。

>紅緒サマ

ありがとう!
冬なのに切っちゃって(笑)
ここのところ、北風が強くなってきたから
風に吹かれてめちゃくちゃことになってるよ。

私もキレイにブロゥ出来ないの~。
なので、美容師さんに言ってブロゥ出来なくても決まるように切ってもらいました(笑)
短くするなよってカンジ?

首の筋肉、凄かったね(汗)
私も改めてみたらビックリ。
こんなふうになるんだね~。人間て凄い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


