プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ひとときを大切に

今日は学生時代の友人のNちゃんとSちゃんと私の3人でランチデート。
場所はなんてことないファミレスですが、場所なんてどうでもいいのです。
お昼よりも少し早く集まって、早速おしゃべり開始。
卒業してからずっとずっと会っていない時期があったのですが、
Nちゃんの結婚式を機に連絡先を交換、今回の集まりが実現しました。
10代の半分を一緒に過ごした間柄なので、話は尽きず。
結婚生活のこと、日々のことなどなど、たくさん話しました。

震災以来、こういう機会をとても大事にしています。
以前だったら、連絡して迷惑だったら・・・とか、
連絡したり段取りしたりするのが億劫だな・・・とか、
本当にくだらない理由ですが、
人間関係の構築とか、継続といったことをおろそかにしていました。
でも、あの日以来、会える人とは会える時に会っておかないと、と思うようになりました。
明日は来ないかもしれない、次はないかもしれない。
実際に、遠くに引っ越してしまい、会う機会がなくなった人もいます。
明日後悔しないように、訪れたチャンスは逃がさない。
あっという間に過ぎ去ってしまう、本当にささやかなひとときですが、
こういう時間を過ごせる今をとても幸せに思います。
そして、とても贅沢な時間の過ごし方だと思います。

<< 中華鍋でパエリア | ホーム | 髪にまつわる・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP