プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

中華鍋でパエリア

お店で食べたパエリアが美味しくて、でも意外と高い。
家で作ろうにもにパエリアパンが無いし…
と、思っていたら、
先日テレビでフライパンを使う方法で本格パエリアを作っていました。
材料もサフランとえび、あさりくらいを買えば意外と家にあるもので作れそう。
ということで、早速チャレンジしてみました。

メインも兼ねているし、今日の夕飯にはこれ一品しか作らないので、失敗は許されない・・・
しかもテレビではフライパンだったけど、我が家には中華鍋鍋しかない・・・
多少の不安を抱えつつ、とりあえず作り方に忠実に。
我が家はお鍋でご飯を炊いているので、
炊き具合にはあんまり不安はありませんでしたが、
何せ、中華鍋。
火が当たる部分が小さいし、鍋部分は深いし、鍋の形状にカナリの不安が(笑)
炊き上がって恐る恐るふたを開けたらこれ↓

さて、肝心の出来映えはというと、
確かに底の部分が一部お焦げになってしまいましたが、
美味しかった!
お米の芯もなかったし、具のお出汁がよく出ていて満足!!
食べ過ぎちゃいました

結構簡単だし、アレンジも利きそう。
せっかく買ったサフランがまだまたあるので
近いうちにまた登場するかも。

<< 揺れる、揺れる | ホーム | ひとときを大切に >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP