プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

失敗

冷え性の私にはつらい日々がやって来ました。
いわきは『東北の湘南』というくらい
(この言い方ってつい苦笑してしまうのですが)
温暖な気候といわれますが、
やっぱり、冬は寒い。
雪が降る地域に比べれば、晴天が続いて過ごしやすいとはいうものの、
強い風が吹きまくって乾燥もひどい。
おかげで静電気も凄いし。
湿度が低いと寒さも芯まで染み透るような感じで、
いつも手足の先が冷たくて悩まされます。
一度冷えると温まるまで大変なので、
なるべく冷えないような生活を心掛けてはいるのですが、なかなか…
なかでもやっぱり食べるものの影響は大きいな、と実感する出来事が。
今日はバレエのレッスンがありました。
レッスンに行く前にあんまりお腹をいっぱいにしてしまうと
どうしても動きづらいので軽めの食事となります。
たいていは夫君の食事を作って食べてもらう傍ら、
お味噌汁とおかずを軽く食べて済ますようにしています。
でも、最近の夫君、水曜は青年会の活動日になっているので、
家で食事をとらないことが多く、まさしく、今日もそうでした。
だからついつい、家にあったかりんとうとかクッキーなどというものを食べておしまいにしてしまいました。
そうしたところ、全く体が温まらない!
着替えをしようとしても寒くて仕方ないし、
レッスン中もいつもなら汗が出るのにあんまり出ない。
極めつけはお風呂上がり。
上がったばかりなのに足先が冷たい!!
びっくりしました。
いつもならお風呂上がりくらいはほかほかなのに。
甘いものばかりを食べてお味噌汁を飲まなかったからかなー。
やっぱり食べ物って大事ですね。
そして、ごめん、私の体。

<< | ホーム | 幸せ >>


コメント

お久しぶりです

冷え性は辛いでしょう?
私は冷え性知らずで来たのですが、ここ数年前から冷え性になったみたい・・・
真冬でも靴下を履くことなかったのですが、今では純毛でないとダメみたいです。
生姜紅茶がいいですよ。体がポカポカになります。
寒くなってきます、どうぞご自愛くださいませ。

寒い季節になってきたね(>_<)
こちらも朝晩は氷点下・・・。
冷えると色々なところに影響でてくるから気をつけてね。
最近のお気に入りは「よもぎ温座パット」と「よもぎバスソルト」です。お試しあれ~。

>ぶんままサマ

こんばんは!お久しぶりです。
汗っかきのうえ、冷え性な私は
自分でかいた汗にも冷え、温度調節が大変です。
足先が冷たいのが一番こたえますよね~。
ぶんままさんも風邪など引かぬようにされてくださいね。
そして、元気に年末年始を乗り切りましょうね!

>紅緒サマ

ほんとに~。
12月は結構寒い日が多くて
まだ寒さに慣れてないから体もきついよね。
ヨモギ温座パッドって熱くない?
私の使い方がまずかったのか・・・
今度上手な使い方を教えてね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP