プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



バブル再来?

先週末、バレエ教室の仲間と女子会と銘打ち、忘年会をしました
年末が近くなってきた性で、それぞれが忙しく、
日程調節が遅れたため、お店の予約も遅れ、ナントカ希望のお店は取れたものの、
2時間だけという時間制限付での始まりとなりました。
それでも、お料理も美味しく、話も弾み、
予定の時間はあっという間に過ぎて
「じゃ、次(のお店)に行きますか」
となりました。
そして、とりあえず、近場からお店を当たり始めたところ、

「あいにく満席で・・・」

「今日は予約でいっぱいなんです」


と断られる、断られる。

その数、10軒以上。

2、3件に断られたことはあるけれど、これだけのお店に軒並み断られたことは初めて。
ようやくカウンター席なら、と入った炉辺焼きのお店は
あんまりにも混み過ぎていて店内パニック状態。
店員が店員を怒鳴る声や舌打ちが響くわ、
炉辺焼きの炭は火の粉を上げて燃え盛り、こちらに飛んでくるわで散々。
ドリンク一杯でほうほうの体で店を出たのですが、
3人で3500円弱。
どういうこと?と目を丸くし合い、結局、駅前のドーナッツ屋さんへ。
いったいなんだったのだろう、とびっくりし合ったのでした。

最近のいわき駅前の歓楽街は賑わっている、というウワサは聞いていましたが、
これほどとは思わなかった。
クリスマス前だし、忘年会シーズンだし、ある程度は覚悟していたのだけれど。
飲み屋はバブルだ、という人もいて、
そんなことないだろう、と思っていたのだけれど、
あながちウソではないのかも。
閑散としているのもなんだか場末っぽくてイヤだけど、
店員さんが身動き取れないくらいに混んでいるのもなあ。
賑わいもホドホドがいいですね=3

<< 納めました | ホーム | 初雪 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


