プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



オールニッポンバレエガラ

国内外で有名なバレエダンサーの方々による
バレエのチャリティ公演に行く機会に恵まれました。
何せ、入場料は無料、ただし事前予約の整理券が必要というので、
バレエ教室の仲の良い仲間同士で作戦を練り、やっとの思いで手に入れました。
チャリティーだからというわけだけでなく、
地方にいるとなかなかプロのバレエを見る機会がありませんから・・・

福島より特別参加の若いダンサーの演目で幕が開き、
その後はクラシックとコンテンポラリーが交互に上演されました。
クラシックバレエがすばらしいのはもとより、
初めて見るコンテンポラリーは人間の肉体の躍動や筋肉のしなやかさ、
踊ることで何かを表現することの目の当たりにして
実は今まで食わず嫌いだったのですが、見方が変わりました。
パリのオペラ座で最近コンテンポラリー作品に力を入れている理由がわかった気がしました。

そして、フィナーレには客席までダンサーの方々が降りてきてくれて
あっという間のひとときでした。

でも、よく考えてみれば、これだけのダンサーがチャリティーで踊るなんて、
震災があったからこそ見られた奇跡の舞台。
今夜の特番では原発事故の検証番組を放映中。
つい、そんな番組を眺めながら複雑な思いでいます。

<< 祈り | ホーム | クリスマスデート >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


