プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

祈り


まだ夫君とお付き合いしていた頃から
毎年見に行っている仙台光のページェント。
今年はいろいろなことがあったし、先月は旅行に行ってきたばかりだし、
行こうかどうしようか迷いましたが、やっぱり行くことにしました。
お昼頃に着いた仙台は例年よりも多い人出。
アーケード街もかなりの混雑ぶりでした。
アーケード街をそぞろ歩いたり買い物をしたりしているうちに
あっという間に夕方。
ページェントの点灯時間がやって来てますます増える人の波。
今年も見ることが出来た光のページェントは幻想的に仙台の夜空を照らしていました。
今年も見ることが出来て良かった。
灯りを見つめる人々の笑顔に祈らずにはいられません。

この幸せをいつまでも。

例年なら行きは高速を使っても、帰りは6号国道を帰ります。
でも今年は国道は使えません。
途中から立ち入り制限区域になるからです。
道路沿いの家々の灯りや原発や火力発電所の煙突の灯りを眺めながら
夫君と話ながら時に助手席で居眠りしつつ家路に着くのですが、
今年からそれができなくなりました。
同じ道を通ることはこれから先無いかもしれません。
せめて今日のささやかな幸せが続きますようにと祈りの夜。

<< もう頼まない | ホーム | オールニッポンバレエガラ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP