プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



もう頼まない

年末にはお正月に集まる親戚のためにチョットしたお料理を作ります。
主に肉料理。
例年私の提供料理はは『豚の角煮』に決まっていたのですが、
チョット作るほうが飽きてきたということもあり(笑)、
今年は『ふるまい焼き豚』を作ることにしました。
そのお料理に使うお肉は、義姉もローストビーフを作る担当でもあるので、
配達してくれるお肉屋さんに頼んでいるのですが、

この肉屋、本当に信用できないんです!

まず、一度で配達が済んだことはほぼ無いといっていいでしょう。
かたまり肉で、と頼んだら角煮用に細切れになったものを持って来たりとか
なぜかぐるぐると巻いてタコ糸で固く縛ってあったりとか
ローストビーフ用といったのに、霜降りのやたらと高い肉を持って来たりとか。
今回は頼む部位を変えたのもあって心配だったのですが、

またしてもやられました

頼んだ肉の部位は合っていた。
しかし、またしてもタコ糸でぐるぐる巻き!
頼む時にお寺のお母さんが電話で念押ししたそうです。
「以前頼んだ時に糸で巻かれていたので、糸で巻かないで持ってきてください」
と。
それに、肉のかたまりを頼んだ人が全員チャーシューを作るとでも思っているんだろうか。
本当に信じられない、この店。
しかも、巻いていないのを持ってきてください、と頼んで、
その次に持ってきたものがこれ。
P1000644.jpg
なんと、最初に持ってきたものの糸を取り除いただけ!
P1000645.jpg
しかも、袋もそのまま!!
P1000646.jpg
肉には糸のあとがくっきり!!!

こんな商売ってあるのだろうか。
以前から変な店だな、と思ってはいたんだ。
やたらと奥まった所に大きな店構えの店を作ったと思ったら
その何年後かに店のまん前をバイパスが通ったり。
ミ○リ屋にはもう二度と頼まない。
年末にとんだケチがついたのでした。

<< ありがとうございました | ホーム | 祈り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


