プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


おめでとうございます

P1000639.jpg
アクアマリンのタツノオトシゴ
新しい年が始まりました。
雲が多くてすっきりと初日の出が見られた所は少なかったようですが。
元日は日付が変わった頃には、
以前は客殿として使っていた仮本堂でおとうさんと夫が新年法要を営むのでそれに出て、
日中は親戚が顔出しに来るので簡単な食事の支度、
だいたい片付いたら神社()に初詣に、と忙しく過ごしました。

今日から骨休めとして実家に帰ってきております。
母と過ごせるのはこれ以上ない幸せなのですが、
実父と過ごすのはかなり苦痛なので、そこがなぁ…
血の繋がりだけではどうしようもない相性というものがあるのですよ…
母を束縛し、どこにも行かせない。
かといって、自分から家族をどこかに連れていくわけでもなく、
一日中こたつで寝て過ごし、
口を開けば他人を罵る言葉ばかりを吐く。
それでもって自分はサイコーな人間だと思っている…
なので、一緒に過ごすのはかなりのストレスなのですが…
仕方ない。
母と過ごすためだ!

<< 新年デート | ホーム | ありがとうございました >>


コメント

あけましておめでとうございます!
ほんと、去年は大変な一年だったとお察しします。
今年は、きっといい年になるはず!
お互い、2012年が素敵な一年になりますように♪

明けましておめでとうございます。
今年は平和で穏やかな一年になりますように。
みきこさんにとっても新しい年が素晴らしい一年でありますように・・・♪
お母さまとの幸せな時間を楽しまれてくださいね♪
今年もよろしくお願いいたします☆

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今頃、ご実家でゆっくり、まったりと時間を
過ごしているのかな。
今年もみきこさんのブログ!楽しみにしていま
す。たくさん遊びにきちゃいますので、どうぞ
宜しくお願いしますね。

みきこさん、あけましておめでとう!


実家での日々、どうかお母様とゆっくり出来てますように。
前にも書いたけど、ほんとにうちの義父とそっくりで・・・。なので気持ちがよくわかる。
きっと怒鳴らないと威厳が保てないと思ってるのかな。


こんな私だけどこれからもよろしくね。

>sankoサマ

ご無沙汰してます。
おめでとうございます。
実際のこちらの現状を見るとなかなか前に進んでいるようには見えないのですが、
それでも気持ちだけはしっかりとしていかないと!と思っています。
今年もよろしくお願いします。

>華鈴(はなすず)みきサマ

おめでとうございます。
今年はいろいろな意味で無駄遣いを無くす年にしたいと思っていますが・・・
今年もよろしくお願いします。

>minaサマ

おめでとうございます。
minaさんは賑やかなお正月だったかな?
私もminaさんのブログ楽しみにしてます。
なかなかコメントできなくてゴメンナサイね。
今年もよろしくお願いします。

>紅緒サマ

おめでとうございます。
実家での日々は顔色をうかがいながら隙を見て・・・という感じで過ぎちゃいました。
紅緒さんのお義父様のお話、今度ゆっくり聞かせてもらいたいわ~。
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


