プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



新年デート

5日まで実家で過ごし、お寺に帰ってきました。
実家にいると、ついつい帰る日までの日数を数えてしまって、
何となく気忙しく過ごしてしまい、お寺に帰ってくると何となくほっとしてしまう・・・
私の夢は実父の目を気にすることなく、母と思う存分過ごすことです。

さて、突然ですが、我が家のテレビがとうとう壊れました
何せ、夫が学生の頃に購入したソニーのブラウン管テレビ・・・
HDレコーダーをつないで地デジが見られていたので、全く不便ではなかったのですが、
画面に横線が何十本も入るようになり、いよいよ諦めることに。
テレビは家電量販店で買うとして、問題はその下の台。
黒っぽい、いかにもなテレビ台じゃなあと思っていたので、
台の下見&注文がてら、新年デートに行ってきました。

駅前の商業施設内にある無印で家具を見ていると館内放送が入りました。
正面入り口付近で『はしご乗り』の披露があるとか・・・
なので、せっかくなので見に行ってみました。
P1000651.jpg P1000650.jpg
今日は消防団の出初。
その足で消防団の方が駅前ではしご乗りを披露してくれました。
若い人もいて何となく安心。
究極のボランティア。
そんなふうに、昨年の震災の際に殉職された消防団の方にスポットライトが当たりましたね。
今年はそんな悲しい出来事が起こりませんように。

帰りには思い出の喫茶店でランチ。
震災が起きて以来、初めて行ったかも。
久しぶりに夫とのんびり出かけたデート、楽しかったです。

<< 踊り初め | ホーム | おめでとうございます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


