プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



落ち込むなあ

お世話になっている職場、年が明けて繁忙期に突入しております。
この時期、電話応対と受付に入るのがアタマが痛い・・・
なぜか?
ワケもわからないのにイキナリ怒られたり、暴言を吐かれたりするからです。
先日は電話で。
何かのご案内が届いたという方より。
「何でこんなもん、送ってくるんだ、ばかやろう!」
って言われました。
今日は受付の番が回ってきていたのですが、
お渡しする書類のことを自分なりの名前で呼んでらした方がいて、
その書類のことがわからずに何度か聞き返したのと、
その書類には何種類かがあってそれを確認したのが気に入らなかった様子。
「何でこんなのがすぐにわからないんだ、ばかやろう!」
・・・みなさん、ばかやろうって言うのがお好きみたいで・・・

見ず知らずの人にばかやろうって言えちゃう、その気持ち、オドロキです。
一緒に暮らしていらっしゃる家族の方、お察しします。

もちろん、こちらが恐縮してしまうくらいに丁寧な方も、
ただ淡々と用事をこなす普通の方もいらっしゃいますが、
こういう人にたまたま当たると落ち込むんだよなあ。

これからの時期、ちょっぴり、ユ~ウツな気持ちになってしまうのでした。

<< 本日の晩ごはん | ホーム | 焼き初め >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


