プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


大雪


今朝起きたら天気予報通りの大雪
しかも細かくていかにも積もりそうな雪がどんどん降っている…
道路も真っ白。
車が通るところもシャーベット状になっていて滑りそう…
アウトドア仕様の長靴で出勤。
おとうさんと夫も雪掻きへ出動。
雪を蹴ち散らかしながらやっとの思いで職場に到着。

しかし、大雪注意報的中。
いわきの雪はたいてい午前中で止んでしまうのに、
今日は午後3時頃まで朝の勢いのまま降り続けました。
夕方にはあがったけれど、バレエのレッスンはお休みになってしまいました
こんなお天気なのに、夫君、飲み会へとお出掛け。
ちょっと呆れてしまうけれど、ま、楽しんできていただければ
明日は凍ってつるつるかなぁ。
夜中に帰ってくる夫君がつるりんと転ばないように祈らなくちゃ。

<< 新しい相棒 | ホーム | no title >>


コメント

みきこさま

ご無沙汰してました。
本当、予報的中だったようですね。
ツルツル路面は危ないので、お気をつけ下さいね。

札幌は、まだ暫く雪に囲まれた生活が続きます。
慣れた雪道とはいえ、気を付けて歩くようにしてます。
でも、2年に1回くらいかな・・転ぶのw




今年の雪は普段降らないところに
たくさん降ったみたいね。
この寒さは今でも避難生活されてる方にとっては
厳しいよね。

風邪などひかないようにね。

>taniサマ

こちらこそご無沙汰してました。
これくらいの雪で慌てていたらtaniさんに笑われてしまいますね。
雪がたくさん降る地域にお住まいの方のこと、尊敬します。
ついへっぴり腰の後ろ荷重でそろりそろり歩くもので、転んでしまいますね。
taniさんもお気をつけてくださいね!

>紅緒サマ

紅緒さんのところもすごいんだろうなあ・・・

確かに沿岸部から内陸に避難している方々は難儀しているみたい。
風邪も相変わらず流行っているし。
紅緒さんも体に気を付けて春を迎えましょうね。」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


