プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

春彼岸

今年も春彼岸の季節となりました。
いつもなら見頃を過ぎているはずの梅の花がようやく咲き始め、
寒い寒い春彼岸です。
また、入りの日は残念ながらの雨模様。
午後になるにつれて降りが強くなり、
お参りの人も少なく、寂しい入りの日でした。
でも、昨年はお彼岸どころじゃなかったし、避難しているから人もいないしで、
入りの日にお参りに見えた方はわずか3人でしたので、それに比べれば
わずか一年前のことなのだなーと何となくしみじみ。
昨年の今ごろは買い出し情報を得るために地元の災害FMにかじりついていました。
まだまだ断水中だったし。

さて、お話変わって。
本堂がなくなり、更地が増えたお寺ですが、
更地になったぶん、駐車のマナーが悪くなりました。
更地とはいえ、もともとは本堂があった場所。
その場所に無理矢理乗り入れたり、道が広く見えるからと言って他の人の迷惑になる場所に
堂々と停めていくのはやめましょう。

<< ふとした瞬間に | ホーム | 災害は止まず >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP