プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


散々だ!

本日誕生日を迎えましたワタクシでございます
しかし、外は台風並みの大荒れ。
強風がうなっているし、家は揺れるし・・・
おまけに夫は増上寺へ『御忌会(ぎょきえ)』のお手伝いに行っていて留守だし。
オナカも痛いし。
今年は波乱万丈な誕生日を過ごしております。

それでも、去年このお天気にならなくてよかったあ。
去年は倒壊寸前の本堂が目と鼻の先に立っていたので、
こんな強風に耐えられたかどうか・・・
それを考えると更地を見るのは胸が痛むけれど、更地であることに感謝せざるを得ません。

それでも、仕事帰りに実家の母が寄ってくれたので嬉しかったです。
父が母を精神的に虐待しており、年を取ってきたせいか、
年々それがひどくなり、少しの外出も難癖をつけるようになってきたようで・・・
最近、母もそれに抗う元気がなくなってきたのが心配。
確かに、あの人の悪口雑言を想像しただけでたまらないからなあ。

そんな日でも、私にしてはたくさんのおめでとうメールをいただいたりして
ささやかながらもよい日だったのではないでしょうか~。
最近お気に入りのくるりを聴きながら。

<< 御忌大会(ぎょきだいえ) | ホーム | お菓子焼いてます >>


コメント

お誕生日おめでとうございます。

とっても印象深いお誕生になったのではないでしょうか(笑)
強風の中お祝に来て下さるなんて素敵なお母さまでね。

我が家も、誕生日はきまって仕事が入ってしまい、一緒に過ごせた試しがありません。
元気に働けているのは幸せ、と考えるしかないでしょうか?

みきこさんのお寺も、着実に再建に向かわれているようでほっとしています。
神戸の震災後、我が家も立ち直るのに時間を有しました。
どうぞ、焦らずマイペースで。

素晴らしい一年になさって下さい。

おめでとうございます。

先日、寺母が誕生日だったので
お花を渡したのですが、
住職が「まだ、誕生日がきても嬉しいかい?」
と聞いていました。
歳を取るって、確かにさびしいような気もしますが、
それでも誕生ってすごいことですよね~。

また、1年楽しみましょ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとう!!!
誕生日にひとりは寂しいよね。
私も経験あるわ(^^;)

お母さん心配やね。
お父さんの周りが神経すり減らして
体調崩さないといいんだけど。
我が家は義母が寝込んでるわ・・・。

おめでとう☆

遅ればせながら・・・
みきこさん、お誕生日おめでとう!
強風の中、一人だとなんだかなぁ・・・
ですが、お母様が来てくれたとのことで
良かったですね。それだけで素敵な誕生日
ですね。

ちょうどその夜、わが家では大変な事件が
勃発しておりました~。
でも、もう大丈夫ですよん。

>Ranサマ

ありがとうございます!

確かに元気で働けているのはいいことかもしれませんね~。
いろいろなことがありますが、
少しずつ一歩ずつ、確実に、ですね。

>美奈サマ

ありがとうございます!

誕生日って、確かに年取るんだな~って思うと
少しばかり凹むお年頃になってきましたが、
誰かにおめでとうって言ってもらえるとても嬉しい日ですね。
そして生んでくれた母に感謝しないといけない日ですね。
ついついワガママ言ってしまう私ですが・・・

>紅緒サマ

ありがとうございます!

紅緒さんも経験あり?
誰かといたからなんだ、ということもないのだけれどねえ(笑)

ほんとに母のことが心配。
息が詰まるような生活を強いられているから。
一種のDVだと思うんだけど、訴えるっていうわけにもいかないしねえ。
今一番頭が痛いことなのよね。

>minaサマ

ありがとうございます!

風がごうごうと吹き荒れる中の誕生日はちょっと心細かったです。
今年一年を物語るよう?!

minaさんのおうちの大事件、大変でしたね。
とりあえず落ち着いたようでなにより。
お大事に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


