プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

海の風景



先週になりますが、
車のタイヤを冬タイヤから夏タイヤに変えた夫が試運転を兼ねてドライブに誘ってくれました。
どこに行きたい?と尋ねられ、
以前なら富岡町の方とか、小高町の方と答えたりもしていましたが、
現在はその選択肢はなく。
結局、江名、永崎方面に行ってみました。
以前来た際は津波に襲われた家や道路がそのままで、
つらくて正視に耐えませんでしたが、
現在はずいぶんと片付き、
驚くことに新しい家を建築中のところもあり、
(目の前は海岸なのだけど、いいの?)
少しずつでも前に進んでいるのかな、と思います。
そして、海には、なんと、サーファーの姿も!!
私も以前は歩く気にならなかった海岸を歩いてみました。
少し肌寒かったけれど、
懐かしいような海の匂いと砂の感触。
それが目に見えないもので汚されてしまった、と思うと、
とても悲しい気持ちになりつつ、
波間に見え隠れするサーファーの姿も物悲しく思えました。

<< 買ってしまいました | ホーム | 試作品 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP