プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



運動会日和



ここのところ、ずっと不安定なお天気が続いておりましたが、
今日は言葉どおりの五月晴れ。
先週に甚大な竜巻被害があったとは思えないほどです。
それでも、いわきは冷たい北風が強く吹いていて、
空も緑もきれいですが、肌寒い陽気となっています。

今日のいわき市下は運動会がたくさん行われております。
お天気が良くてよかったけれど、
原発事故のせいで多くが午前中のみの開催。
午後は通常授業があったり、そのまま帰宅、というところがほとんどのようです。
お昼も体育館で食べたり、教室で食べたりで、
家族と一緒に食べるところもあり、子供たちだけ教室で、というところもあり、
そんなんで楽しいの?とちょっと心配になったりします。
それでも、屋外で行う行事が軒並み中止になった昨年を思えば、
運動会をやるだけまだいいのかな、とも思いつつ・・・

私はといえば、今日は歯科医に行くのだと思っていたら
実は診察の予約は来週の予定で。
夫に呆れられながらも少しのんびり。
夫はというと、参道の草刈り(&筍の成敗)に精を出しております。
そういうところ、ほんとに尊敬しているし、
体の丈夫な人ってすごいな、と感心したりもします。

<< 母の日 | ホーム | 風力発電 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


