プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



東京さんぽ

お互いに忙しい日々を気遣ってか、
おっとがお出かけに誘ってくれました。
誘ってくれた場所は

『谷根千』

私は東京に住んでいるわけでもないのに、
ナゼか、首都圏近郊の穴場を紹介する雑誌『散歩の達人』の定期講読者。
そのなかでもやっぱり人気があるのが下町特集。
戸越ぎんざや谷中ぎんざは不動の地位を保ちます。
谷根千は最近注目のエリアですね~。

谷中、行ってみたかったんだよね~なんて思いつつ、
素晴らしいお天気の土曜日に、夫婦揃って、東京さんぽ。
今まで下りたことのない日暮里駅から
てくてく歩いたら、すぐに谷中ぎんざが。
田舎ではすっかり姿を消した商店街があって嬉しかった!
有名なメンチを食べ歩きしながら進みます。
(確かに美味しいメンチだったけど、来店した芸能人のパネルが張ってあるのがちょっと…)
路地にオシャレなお店があったり、
また、その営業時間の自由さに驚いたり。
鎌倉に行ったときも同じことを思ったけれど、
こんなんで商売になるの?と私が心配してしまったり。
そして、さすが、谷中界隈。
お寺も多くて、町中にあるお寺は、ある意味、お手本。
そして、ナゼか、谷中霊園にまで行ってしまいました。
夫はもっとお寺を見たかった様子でしたが、
私に合わせて時間を使ってくれました。
歩き過ぎて、人も多くて、ちょっと疲れましたが
楽しいさんぽでした!

<< 災害ボランティア | ホーム | 本を読みましょう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


