プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

育てていくもの

先週の土曜日に出かけた東京さんぽでは
どうしても行ってみたいお店がありました。
それは今は廃刊になってしまったカタログ雑誌でひとめぼれし、
通販で購入したお財布を作っているお店です。
路地の中にひっそりとある白いお店がそのお店でした。
美濃市で作っている商品を売っている東京のショップで、
女性の方がおひとりでお店番をされているお店でした。
その方と一目あった時から何となく、同じ波長を感じてしまったのですが。
とても丁寧に商品の説明をしていただいて、
ついつい衝動買いに近い買い物をしてしまいました。

普段のお買いものには二つ折りのお財布を使用している私。
ずっと二つ折りのお財布を使っていたのに気付かなかったのですが、
実は、二つ折りのお財布、毎日使うのには
お金に折り癖が付いてしまうし、小銭も少し出しにくくて少し使いにくい。
使いやすい長財布を探していた私にぴったりなものが。
P1000713.jpg
素敵なオリーブグリーンと、ファスナーのところについている錨が気に入りました。
ここの商品は、留め具がギターのピックになっていたり、ちょっとした遊びがあるんです。

そして次はまさに衝動買い。
P1000712.jpg
こちらも緑色したドクターズバッグ。
こちらは薄く削った皮が軟らかくてかすれ具合が良い感じ。
小ぶりなのですが、口ががばっと開くので意外と収納力があります。
クリームを塗ったりとかという、お手入れがいらないところもポイント。

そして、使えば使うほど、色がどんどん深くなって
皮が軟らかくなっていくのだとか。
店員さんが実際に使っているお財布を見せていただいたのですが、
とても素敵なダークグリーンに変化していて、とってもやわらか。
商品についていろいろお話を聞いたり、
廃刊になった雑誌の話をしたり、
初対面なのに、なぜか、レジ前でとても盛り上がってしまいました。
(一緒にいてくれた夫君、ごめん)

まだまだ皮が硬くて私になじむまでには時間がかかりそうですが、
どんなふうに育ってくれるのか。
そんなふうに育てようか。
楽しみです。

<< リンク追加しました | ホーム | 災害ボランティア >>


コメント

素敵!
育てるってわかる!
私も今使ってる長財布どんどん風合いよくなってきた。
お気に入りのものが見つかって良かったね。

>紅緒サマ

ハイブランド物もそれはそれで魅力的だけれど、
だんだんと自分のものになっていくものも素敵だよね。
まだ硬くて使いにくいのだけど、これから!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP