プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

面倒だ

時々オンナであることが面倒になることがあります。
特に友情関係。
人間だし、お互いに成長するにつれて
友達が変わるのは当たり前のことだと思うのだけれど、
オンナはそこがメンドクサイ。
その人にもよると思うけれど、
オンナって結構ベッタリ付き合うし、ディープにいろいろ喋るから
その人と仲良くしているうちはその人についいろいろ喋っちゃう。
悩みもそう、込み入った事情もそう。
でも、ある日、突然、疎遠になったりして、
今度仲良くなった人とまた同じようにベッタリ付き合う。
それで、今度の相手がこっちの知り合いだと、
こっちの事情が相手に筒抜け状態。
あんなこともこんなことも話さなければ良かった、と
気付いたときにはすでに遅いんだよなぁ。
オンナの付き合い=お喋り、と言っても過言ではないので…
仲良くしてるときにはそんなこと思いもしないからなぁ。
私は警戒心が薄いからか、ついディープに喋っちゃうタイプなので、
何度裏切られて後悔したことか…
考えるとほんとに面倒で、
友達って確かにいた方が
一人では行きにくいところに一緒に行ったりとか、息抜きとか、
助かるときもあるけれど、
こんなふうに思い悩むならいなくてもいいなぁ、なんて
自暴自棄になったりして。
もっとかる~く人と付き合える、付き合い上手になりたい!!

<< 言葉がない | ホーム | お留守番 >>


コメント

なんか分かるな〜。
なんで女同士の付き合いってすぐに拗れちゃうんだろうね?
…なんて言う自分自身も女である事を痛感するんだけれども。

結局、自ら距離を置く事で互いの身を守るしかないって思うのに、それはそれで干渉してくるからやっぱり面倒(笑)

女である限り、永遠のテーマなのかもね。

みきこサマの場合、相手の気持ちや空気が見え過ぎて疲れちゃうのかもよ〜。
私は逆に見えな過ぎて自爆するタイプかも(苦笑)

>RRサマ

心を許すと裏切られちゃう、というかね。
聞くだけ聞いて情報を引き出されたような気がしちゃうよ(笑)
RRちゃんみたいにお付き合い上手になりたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP